kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/9/19 まとめ

映画の客は意識が高そうだから大丈夫だろうけど、ニュース映像視てる限りは野球とサッカーの観戦客は10日後がヤバそうだねぇ……どんだけ検温とかしても、密感がハンパないから無症状者から確実に広がる気がする。電車とかは皆静かだからいいけど、球場はメッチャ声出てるし、飲食OKが尚ヤバい 21:36

あら…… #WOWOW のカタログに載ってた #マチネの終わりに を録画しようとおもったのに、本放送も再放送も差替えられてる…… ハハ~ン、さては伊勢谷が出てるせいか? 19:58

そういえば、PayPalにクーポン来てたの思い出して、ICカード用の電波干渉シートを買っておいた 17:57

昨日の昼は、ストックしてあった汁無し豚ラーメン。夜中の酒のアテに肉味噌ピリ辛まぜそば→夜食に麺職人。今日は今から日清焼きそば2人前………やたら麺尽くしだが気にしない 13:22

そーいやGWに我慢した&させたから、SWは旅したい&出掛けたい、ってことか。日頃から飛び回ってると、休みに出掛けたいとか全く思わないんだけど。3月末からだけでも、京都、広島、静岡、広島、京都、松江、名古屋、松山、福井、静岡に出張してるしなぁ 12:55

常用アプリのほとんどがこの3日でアプデしたんで、満を持してiPhoneSE2をiOS14に更新。今回は知らんアプリが1つだけ生まれたけど、闇の中へ葬り去った 月末にはS6が届くけど、一応S5もWatchOS7に上げておく 12:48

いままでありがとう! 生産終了したニンテンドー3DSの思い出深いゲーム https://t.co/jClViOSJ66
……すげぇ。ほとんどのゲーム知らん(笑) 12:23

なるほど。誰からも訴えられてないし、逮捕もされてないし、処分もされてないから、実名顔出しでやると『名誉棄損』で訴えられる可能性もあるから、匿名なのか 02:37

暗ぁ~い医療ドラマに続いて、録画しておいた、発掘ねつ造の『神の手』を視てる。なんで実名じゃないんだ? 犯罪にならなかったから、人権保護のためかねぇ🤔 デフォーカスもかかってるし 02:22

大学病院の学部長?に気に入られなくて、地方の病院を転々と出向で回ってる同級生の脳外科医に「ディア・ペイシエント」の感想をぜひ訊きたい。数年前、本人は「出世コースから外れた」とボヤいてたけど 02:04

そーいや、地元のコロナ感染はこの一週間、0,0,1,0,0,0,0とかだったっけ?……そら、気持ちが緩んで出掛けるわな。要は、大阪へ行ったり戻ったり、東京へ行ったり戻ったりしなけりゃ地方じゃ広がらないのよ 00:27

正規の方法で満額交付された持続化給付金は、まだまだ半分以上、余裕で残ってる いや〜ありがたや…ありがたや 00:21