kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/11/7 まとめ

ソフトボール取材の予算も削られてるなぁ……下カメ以外の映像はウェブ用の配信映像をもらってニュースにしとる。2カメすら出してもらえないとは #nhk


ふらっと15分ほど歩いてきたけど、やたらとカレー臭かったなぁw 今夜はカレーの家が近所に多いのか?🤣 あとジュージューいうてんなぁ〜と思ったら、公営住宅の2階ベランダで何か焼いてたw 明かりもなんもなしで(笑)……強引なBBQやなぁ 17:37

赤とんぼにラーミアのBGM当てるセンス(笑) #カマキリ先生 #昆虫すごいぜ 16:11

学業させることと命を育てること、その両方を中学校や高校に担わせる社会に日本は育ってないからねぇ……そりゃ無理もない。おそらく公立の方がまだ理解はあるかもしれんけど、世間体が許さんだろうね。私学だとまず間違いなく休学→留年させて時間を稼いで、自主退学への道が待ってる。>RT 13:27
引用元
先日、某高校の上層部にいる先生と話す機会があって、高校生で妊娠した場合の支援が少なすぎるのではないかと言ってみました。学校側としては妊娠した生徒と利害関係がない人からのクレームがすごいから自主退学していただく他ないと言われました。
いや、守ってやれよw 13:22