kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/23 まとめ

なんだかんだで毎日23時24時まで仕事なんで、ここしばらく全く晩飯が充実しない。実にストレスフル😑 23:03

もちろん、今年届いた分もホテルに持ってきて、一枚ずつ何が書かれてたか確認しながら『珠玉の30〜40文字』を捻り出してる。……なので、一日4〜5枚しか進まない。全部書き終えるのに一週間かかってしまった😑 10:46

よし、毎晩ホテルでチマチマ書いてた年賀状出し終えた。表も裏も基本カスタムして印刷してあるけど、それだけだとツマらんし目に留まらないから、毎年必ず一人ひとりに違うコメントを直筆で入れてる。十数秒でもいいから、相手の元旦の時間を奪うために(笑) 10:39

マジかw ゴルゴ13って10年以上も前にアニメ化されてたのか……まぁテレ東が作ってたのなら関西で放送されてなくても当然か。しかしデューク東郷のCVが、声優じゃないのはどうしてなんだ?ww🤣 つい最近、アマプラに追加されたらしい 01:37

YouTubeで広まった「HAPPY」って、そういう背景があったのか……全然知らんかった。今やブラスバンドとかでも演奏されてるやん。そもそも元歌があるのすら知らんかったな #新映像の世紀 01:16