kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/31 まとめ

履歴を探ったらあった。そうか、初めて行ったのは単なる観光だったけど、二度目は名古屋の14連泊中に休みがあって、ふらっとお伊勢参りした時に立ち寄ったんだったな。友人曰く、ちとせの伊勢うどんと美鈴の餃子は伊勢市に行ったら外せないらしい https://t.co/xc5EswpSWS 23:08

当時はメッチャ観光客来てた気がするけど…(笑)
#孤独のグルメ2021大晦日スペシャル
紹介してくれた姐さん、元気かなぁ…… 22:57

おお!ちとせやんw 某局の知り合いから「伊勢うどんならここで食え!」って紹介された店や #孤独のグルメ #孤独のグルメ2021大晦日スペシャル 22:56

これでどっかの食いしん坊番組にも負けないw 22:23

#年越しそば をオーダーしたんで、居間の炬燵にデリバリーされてきた https://t.co/DqwcAqhbr5 22:21

スマホ2台でゲームしながら紅白視てたけど、そろそろ #孤独のグルメ なんで紅白をプラスにしてPCへ移行。AQUOSをTXにした。TwitterもブラウザTLからスマホへスイッチ 22:01

Perfumeは、だいたい毎年NECかNTTあたりの新しい技術をブチ込んでくるからなぁ… #NHK紅白 #紅白歌合戦 21:46

この前の特番で #この道わが旅 やっちゃったし、そりゃこの曲の選択になるよね。ゾーマ戦の後に聴くから、この曲はしびれるんだけどねぇ~w #NHK紅白 #紅白歌合戦 #ドラゴンクエスト #DQ 21:05

でもこのホール、MAX人員で5000人超えるはずだから、客席を1席飛ばしにしてたとしても2500ほど入ってるだろうから、元のNHKホール3800席-α(演出&機材席)でトントンぐらいは入ってるんじゃない? #NHK紅白 #紅白歌合戦 20:55

清水寺ってww よく京都府内の寺社仏閣からの大みそか中継とかOK出たなw 大昔、東京が手配した京都の照明業者が「ゆく年くる年」のどっかの寺で照明機材を文化財の木材に打ち付け固定しちゃって、半年出禁とか大ごとになったんだがw #NHK紅白 #紅白歌合戦 20:45

東京国際フォーラムって有楽町にあるのか… 来月末、某コンサートを観に行くんだけど、詳しい場所知らんのよね。寝るだけに取ったホテルも地下鉄で離れてるようだし 20:00

8Kで撮影してリアルタイムで4Kと1KにD/Cして送出してるのか? それぞれの受像機で遅延して電波を受け取ってるんだろうけど、どうやってんだろうなぁ🤔 まさか両方のカメラを置ける訳じゃないしな #NHK紅白 #紅白歌合戦 19:49

ほんま大晦日に格闘技と要らんのだが……よくこんなの編成して、スポンサーも金出すよなぁ。企業の広報とか営業も、そんなのに出資しても何のプラスにもならないの、早く気付けばいいのに( ´ᆺ`) 18:37

年明け、まだ一度も使った事のない高知のホテルに泊まるんで、ヤマトの住所録に登録しておいた。4泊5日とか弾丸の仕事なんで、空港経由で荷物を運ぶより着替えとコート・靴・生活用品は送っておいた方がいいだろうな。3日前まで松山にいるけど、そこからスライドさせるまでもないか 16:55