kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/24 まとめ

ブログのサンブルPDFを5,6回校正~出力して、約600ページの文字化けや改行位置を補正した。そのまま印刷へ納品。しばらくすれば製本して送られてくる。極力、化ける絵文字は日頃から消すようにしてるけど、やっぱ漏れてるもんだな。ブログ用の専用タグが改行を阻害してるのも初めて気づいた 22:26

とうとう感染者ゼロの県は1つもないのか。関東はヤバさが増してるなぁ…… 19:13

仕事再開前に、年明けから放置してた去年分のブログを製本する。もう20年近くなるかな。テキストコンバートしたデータをPDFにして校正中だけど、さすがに600ページ近いんでなかなか終わらんな……あと200ページぐらいか 18:18

電車内で電子タバコ吸って、高校生に注意されて逆ギレ暴行? そんな奴、逮捕されてるんなら全中ニュースで顔クビさらしてやればいいのに。大阪府警なら絶対すぐ写真くれるけど、栃木県警は甘いんだなぁ 18:08

そうそう、出張先で繁華街を隅から隅まで散歩するのは、まさにそういうこと。いつも使うホテルとコンビニの往復だけじゃツマらんから、何か発見がないか歩きまくるのが好き😏
孤独のグルメ』の原作者・久住昌之さんに聞いた「酒場で飲むこと」… https://t.co/gqbfiCBxH9 03:05