kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/23 まとめ

ふぅ……雨で迷ったけど、2時間完走した\(^o^)/ さ、帰って泡を砕きますか😏 #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/6GNWzSSidh 22:07

20:00~22:00も雨が止みそうにないなぁ… 雨通知アプリは「26時頃にやみます」って言ってるし…… 19:53

「濃厚接触しても、無症状なら検査に来ないで」って医師も言ってたし。そういうルールは誰かが作らんと、このままじゃ小規模医療が破綻するな 19:30

大規模センターならまだしも、院長1人=医師1人みたいな小さな医院・クリニックにまで無症状でコロナ検査に行くとかどうかしてるなぁ……そりゃ業務を圧迫するやろ。年末に「帰省するんで」「祖父母に会うんで」「同窓会で」とかで検査に行列し… https://t.co/AAiwt4zlNx 19:15

中山の #AJCC は外したけど、適当に買った中京 #東海S は入ったらしい。レースは視てない。7番人気が勝った割には安いなぁ…( ´ᆺ`) #keiba https://t.co/bNCj1EGxal 18:12

別に通帳記入してないし、ネットで取引明細も見てない。現金や口座を一括管理してあるアプリで、一定金額以上の入金・出金・支出があれば通知されるように設定してあるから、Gmailにメールが来てた 17:43

お?県のコロナ支援金の第3期、先週末に入金されたらしい。有難い有難い。年末に確定申告の準備で会計チェックしてて、偶然県のHPで知ったんだよな。こういうのマメにチェックしてないと誰も教えてくれないからなぁ……国や行政は徴収する分は告知するけど、配る分は知らせないのが基本だから 17:40

すきま時間で3月末までの報告書5本のひな型を作った…日付やら担当やら請求先やら交通費の。あとは日々、出退勤時間を打っていけば勝手にマクロが計算していく 17:11

リアルタイム視聴率+タイムシフト(録画)視聴率-重複視聴率=総合視聴率……ややこしい世の中になったなぁ。てか、これだとアプリ視聴は含まれないんじゃない? 東名阪の家庭据置機で取ってる民間のデータじゃアプリは無理だろうけど、自前の事業部だと再生回数は出てるのかね 15:29

子供の貯金と慈善団体の寄附は同情するが、そもそも寺社仏閣の賽銭は非課税だし、それを手数料の形で社会に支払うだけで共感できないなぁ
「まさかマイナス?」8歳の貯金箱 駆け込みでATM故障も [時事通信] https://t.co/BRsas8xzOf 14:33

( ´ᆺ`) 〆に、薩摩ラーメンとチャーハン… https://t.co/tZACpWpMzu 00:43