kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/5 まとめ

お? 3日に税務署から振込があったらしい。今年も何事もなく、無事還付が徹ったようだな……よしよし😏 23:25

3杯飲んで、散々喰って、まだ22時…… なんて健全なんだ|ω・`) 22:05

〆は、たまごかけごはんと本日のおみそ汁にした。一時期メニューから消えてたけど、いつのまにか復活したんだな。安定の美味さ……やっぱ沁みる…… https://t.co/VyqvnkajCn 21:52

さっき久々に体重計に載ったら、79.9と80.0をウロウロしてた。ここんとこ、まともに昼も夜も喰えてないはずなのに…… 呑み過ぎか?🤔 21:38

さざえバターの肝ソースで代用しようとしたら品切れ。仕方なく、前倒しでメインの『極上馬刺しロース』を繰り上げた。たぶん時間かかるし〆前に……と頼んでた『車海老と季節野菜の茶碗蒸し』の方が先に来ちゃったよw なんか、ちゃんと尻尾が… https://t.co/AhNa8lkRwt 21:30

『うにホーレン』がメニューから消えててどうしたのかと思ったら、ロシアのせいで入ってこないらしい………おのれプーチンめ( ´ᆺ`) 21:25

隣のテーブルの♂4〜5人組。会話の端々に「女子アナ」「かわいい」「ロケ」とか出てたんで局関係かと思ったけど、知らない顔の若手ばっかりだったからきっと南海放送だな😆 いくつか出てた番組名も初耳だったし 21:16

そうか、この店もう10周年なのか……まぁ、俺が松山に通いだした18年前は、この店舗ハンバーグ屋だったもんなぁw🤣 20:57

ちなみに、刺身は盛り合わせではなく全部単品である😏 20:53

アテの始めは当然お造り。岬さば、アオリイカ、長浜鰆炙りを。箸休めは叩き胡瓜で https://t.co/PUFi1tEKGT 20:50

松山のホテルで夜な夜な孤独のグルメシーズン9を視てて、4日間ぐらいで12話見終わっちゃったから、ついつい食いもんの頼み方も考えちゃうな(笑) 20:46

ふぅ〜。まずは『くどき上手『山形・亀の井酒造』で一献。お通しはイカ唐揚げ https://t.co/b80IN6vm18 20:43

風呂上がりのオロポと謎のサービスw🤣 道後温泉には入らなかったけど、13日ぶりにデカい浴槽に浸かりたくて来てしまったwヾ(°∀° )/ https://t.co/O0uDWe6Qa0 19:40

昼メシも食わず、5時間ほど街ブラしてホテル界隈へ戻ってきた。夜メシまで時間あるし馴染みの按摩でも受けようかと思ったら、タイミング悪く今ちょうど予約でいっぱい、と… 16:34

耐震工事を続けながら営業を続けてるのは知ってたけど、どんどん入り口が移動してる。今はかつての正面口の真裏になってた。それにしても外観がド派手やなぁw 目に来る🤣 コレの前の虫プロ監修の『火の鳥』は、15分ごとにプロジェクション… https://t.co/a9UtgmvgOS 15:58

#道後温泉 まで来たけど入らず。感染予防対策のため、人数制限の予約制ぽい。今からだと最短で18:30って話してるの盗み聞きした|ω・`) まぁ三等だと風呂って出るだけで味気ないしね
#道後温泉本館 https://t.co/B9WG1QUs75 15:54

松山城は都合3〜4回来てるけど、キャンペーンが始まってからは初。湯築城は2回目だな。しかし展望台まで登らずに、路面電車から触れてしまうのは如何なものかとw #ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/zpAcmhxDP3 15:33

本日2城目の登城 ※この方向に天守があったかは知らない(笑) https://t.co/C92zNdWE5p 15:29

本丸広場でしばし休憩して朝メシ。登城はしても入城せずサヨウナラ🤣 https://t.co/kTgY5gIvKN 13:06

西からの山道、東からの登坂道もあるけど、無理せずショートカットw 風が気持ちいい… https://t.co/GpsR3L4S93 12:25