kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/4 まとめ

名探偵コナンの劇場版は全部観てるし、全作DVDとBDを持ってるけど、1本も劇場で観たことはないんだよねぇ。10年前20年前には、どうにも♂1人で観るにはハードルが高くて。10年目~20年目は脚本も迷走してたし。3~4年前からはオッサンが1人で観る作品ではなくなった感が強い 23:52

JR西が「コロナで客が減ったから間引きしてた特急、GWまでは元通り売るぞ」って駅に貼り紙してて、8日までは朝の通勤が楽になった。試しに9日のチケットを調べてみたら、まだ売ってた。まん延防止も解除して順調に新規感染も減ってるから、当面は特急ダイヤを元へ戻すのかね?🤔 22:25

もうすぐ劇場で映画を観なくなって1年になるが、意外にもWOWOWとアマプラの初出しで満足できてしまっている自分がいるのに驚いている。昼でも夜でも、食事は「一食いくら?」とか考えながら食べる事はほとんどないけど、世間的には「映画は1本1800円」ってのがネックなんだなと感じた 17:01

きのうまで21日間、連続で仕事してたんで7日まで何もしない。というか、3~4日間の休みとか俺からしたら連休とは呼ばない。一週間を越えてからが、ちゃんとした休みといえる 14:31

嵐山のGW中継、コロナで混雑に有人ENGを突っ込めないからヘリからとは…… てか、あんなに寄れるとはヘリのジャイロカメラってまた進化したのか? それか高度をだいぶ下げてたのかね?🤔 14:04

報道局の編集デスクでも、スポーツ局のチーフDでも、知らんうちに事業部に異動してて「製作委員会」のトップとしてエンドクレジットされてるから、ホント民放の人事は判らんよなぁ。しょっちゅうコナンとか邦画で名前を見かける人と、昔仕事してたんだが 13:34

さて、コタツの寝落ちから復活したけど、予定も何も無いんで布団で寝直すことにする 06:51

何となく空気は感じてたけど、やっぱ #びじゅチューン のアーティストの人ってゲイだったのか……カミングアウトもしてるそうで。偶然、祝日限定で全国放送されてる番組を視て知った #ここから #nhk 06:50