kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/5 まとめ

6.7kmほど離れたマリーナで上がってるであろう花火の重低音が、今夜も響いてる。この前は、60年ぶりに万葉集でも謳われた景勝地で花火があったらしいけど 19:53

3/3や5/5は決まってチラシ寿司の我が家だけど、今夜は細巻きで手抜きだそうだ(※買ってきた物ではない) きっと風呂にはアレが浮いてるだろうな https://t.co/naUAeuSXcV 19:18

久しぶりにプリンタで勤務表を印刷しようとしたら「お前、電源入れた状態でプラグ抜いただろ? 説明書読んで、正しく使えよ」って怒られた😱 ええ、そうね、大雨の日に停電したアレのことね…… 18:12

そら、出張へ向かう朝やら、出張帰りで疲れてる日に、ワーワー騒々しい車両には乗りたくないわな……グリーン車なら特に。極まれにいるんだよ、Gにも。業者側が分けてくれるなら、それに越したことはない。隔離?…それを承知で乗ってるんでし… https://t.co/A8UbjhJWdl 16:59

自宅トレーニングルームで俳優が急死って… 心臓でも停まっちゃったかねぇ… 15:30

今ごろになって今月のWOWOW番組表を視てるけど、キングコングの過去作33作を全部やるの?!w さすがに放送と配信ですみ分けはするようだけど、33本も流してると枠が破綻するでしょ(笑) 15:15

世間は連休でも、普段の休みと変わらない。仕事明けはひたすら寝るだけ。2日間寝たんで、明日か明後日には動く気分になった。6~8時間ほど温泉に籠もって、体と心のリフレッシュに充てる 15:07

二度寝したら7時間ほど寝られた、うむ、まだまだ健康体だ 15:00

兄弟喧嘩の始まりぐらいまでは覚えてるけど、その後はコタツで寝落ちしてた。まぁ観返すまでもなく布団で寝る。おやすみ=͟͟͞͞ (¦3[▓▓] 06:47

ちょっと前に録画してあった、TV初放送のワイルドスピード・ジェットブレイクを鑑賞中 01:23

そらまぁ増える要素ゼロだしねぇ。子育てに異様に金掛かる時代になったから、都会じゃ3人以上は余程裕福じゃないと無理ぽい。あとそもそも単身が増えて、出産可能年齢の夫婦数も減ってるっしょ
子どもの数、最少の1465万人 15歳未満41… https://t.co/iPSGwH0ZlG 00:12