kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/3 まとめ

ラーメンより中華そばの気分だったんで、もやし中華ににんにく辛味噌とガーリックチップ盛り盛り。あと焼きめし小、羽根餃子もいっちゃうヾ(°∀° )/ 今夜は、若鶏の唐揚げは勘弁してやろうw https://t.co/ckvx8mn8ds 23:40

やはり駅周辺は23L.O.の24時閉店ばかりなんでアウト。家の近所のとんこつラーメンでもいいけど、なんか違う気がするんで足を伸ばす 23:25

地元じゃ、まず出てこないツナマヨパスタを😏 https://t.co/RNXWfa4IV1 12:19

ひとくち嚙って、撮る方向を間違えたのに気づく https://t.co/Mhb16Sa1xm 12:13

カレーつけ麺の店まで確認に行くのが面倒で、駅近のパスタ屋が開いてたんでこっちにした。 https://t.co/au5GdD0Kzg 12:13

きのうはヱビス500とストロングゼロだけで記憶をなくして寝落ちしてた………だいぶ疲れてる 11:55

ん〜、昼メシ喰ってから為事だけど、仕事先の最寄りまで行くか悩むなぁ。オフィス街だし飯屋が開いてない気がする。それならターミナル駅で済ませたほうが賢いか?🤔 11:41

先週末から休みだった人は少ないのか、29日すぎに比べると人出が増えたなぁ。踏切から見えた観光地行きの下り特急は、ほぼ全車両が客で埋まってた。新大阪行きの上りホームも、平日にはほぼ見られない待ち客の列がある。ま、俺は仕事なんだが 10:51

夢で逢えたら」とか「夢がMORIMORI」の記憶って、もはや曖昧だなぁ……完全にリアルタイム世代なんだけど。たしか「ダンス甲子園」に至っては、同級生が応募してたっけ 01:26

ちゅーか、FirefoxとかInternetExplorerとか使ってるヤツが、まだいることが驚きなんだが…… まぁEDGEとかも全く使ったこと無いけどw https://t.co/eIkeKM8oeB 01:15

てか、コナンの音楽を手掛けてる会社って、もう無いんだっけ? 劇場版のクレジットには音響効果として会社名が出てくる気がするんだけど。あと、撮影部と編集部があった映像企画も、もう存在しない訳ね 01:07

偶然「AX-ON」の表記を見つけて、調べてるうちにNextryに辿り着き、会社の成り立ちを眺めてた。どっちも、かつて仕事関連でかかわった事がある人たちがいる制作会社になる。もはや昔の跡形も無いと思うけど。……そうか、局の出資会社がよその会社を吸収合併したのか 01:05