kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/7 まとめ

同じコロナ支援金を以前に受け取った『完了証明』があれば、本人確認書類も無し、口座写しも無し、事業証明(※確定申告の写し)も無しでOKだった。対象月の業種別収入と、比較となるコロナ前の収入を記述するだけ。本当の収入証明は、提示を求められた時に出せればよくて保管義務があるだけ 23:03

この前、ぼ~っと地元ローカル放送局を視てたら「県の広報枠」でコロナ支援金の第4期を受け付けているのを知った。今月末で〆切りらしい。そういうの誰も全然教えてくんないんだよねぇ……2019年と比較したら減収率が支給対象に含まれてた。だいぶ書類が減ってたんで、とりあえず申請しておいた 22:59

成績上位に入って 優秀学生 になったら、2年目の学費が無償奨学金で値引きされるって知ってから頑張ったけどなぁ……ちゃんと専攻トップに入って何割か負担額減ったし #nhk 19:50

つけ麺文化って東京からなの? それって濃厚魚介やろ? 野菜とかラー油のピリ辛系は、その前から広島で流行ってた印象だけどなぁ……少なくとも04~11年当時に広島で何度も食べてる 15:58

油断してたら、GW明けにシン・ウルトラマンが公開されるのか…… 確か、シン・ゴジラは出張先の富山で観たなぁ。となると、もう4~5年前になるのか 15:45

若い世代の中でも、アスリートのコロナ後遺症って関節炎とかキツいんだなぁ…… コロナ禍の大会運営やら部活動のレギュレーションが徹底されず、結局『現場任せ』になったアオリだねぇ 13:09

偶然録画されてた映画を再生してるけど、塩沢ときカルーセル麻紀、おぼんこぼんを声優に抜擢って、どういうセンスしてるんだ?ww🤣 01:45