kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/5/8 まとめ

フジのスポーツニュースもテレ朝みたいに『ダブルアクション※』だらけやなぁ…… 各ローカルで自由に繋いでるから仕方ないけど、ここぞっ!って時以外、安易に使うと効果が全く無いんだがねぇ…

※上カメで打つ→下カメで打つ、の連続カット。ホームランで多用される傾向 23:51

あら……今日の生放送を録画で見返したら、ちゃんとスタッフロールにクレジットされてた。てか、ロールはしてないけど(笑) あんなバタバタでクレジット入れたんだ?……すごいねぇ 02:39

さっさとNHKマイル買って、風呂って寝ないと。明日から業務に復帰する 00:41

ファイルを複数選択してそのまま圧縮……ってのができないままだけど、まぁフォルダを作って放り込めばいいから、目的は果たせてるか。レジストリいじれば直せる気もするけど、そんな気力はないんで当面このままで放置する 00:40

数カ月前には出来てた、windows11の標準圧縮ができなくなってた。右クリックのメニューからも、エクスプローラーの新規作成メニューからもZIPが消えてた。仕方ないからフリーツールで作業して、なんか変なツール入れちゃったんでオススメのを入れ直したらメニューが復活した 00:38