kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/27 まとめ

定期的に #ゲワイ ネタが流れてくるなぁw https://t.co/qGglTJRrfn 22:31

BTOした母艦ノートPCは、02年のデスクトップからずっとデータを引き継いでるんで、IME辞書に辞めたMMOのユーザ辞書とかが残ってた。信onとかDQXの用語を打つことは今後ないと思うんで、辞書ツールから手動で消しておくか。登録は一括でいけるのに、消すのは一括でいけないの不便だな 16:40

競馬BEAT、学費を使い込んで大学辞めた元先輩がずっとVを担当してたのに、もう事務所やめちゃったのかなぁ…… エンドロールに別人の名前が出てた 15:47

あれ?昨日の時点では13が一番人気じゃなかったっけ? 9が逆転したのかぁ…残念。ま、俺の夢は6と12だがw 押さえで馬連と三連複も買ってある #有馬記念2020 #有馬記念 #keiba https://t.co/kjamIZV3xQ 14:58

仕様が変わってから放置気味だけど、昨日ようやく旧限界を超えた 最近は意図しないタイミングでよく『いつでも冒険モード』が外れるんだよなぁ……ログインエラーと連動してるのか?🤔 #ポケモンGO #PokemonGO https://t.co/CUKyVtmgGK 14:37

BSテレ東をぼーっと点けてあったら #ワカコ酒 の再放送が流れた。原作は月刊ゼノンで連載が始まった頃から知ってる。料理の接写というより“照明”が凄いなぁと思ってたら、カラコレで2人もクレジットされてた。なるほど、撮った後からかなり弄ってるのか。そりゃ綺麗に視えるわな 14:29

昔から知ってるけど、てっきりタイトルが出てこない曲だと思ってた。最後の最後で歌詞にも入っるのか……そこまで流さない番組しか見たことないや|ω・`) https://t.co/5FBtI32UcW 13:45

朝昼抜きで爆睡……そろそろ起きるかね。ほんと年末はあっという間だな。17泊分の荷物を二手に分けて詰めるの、面倒くさいなぁ😑 13:39

これ、回答ボタンから飛ぶと、タグとかリンクとか貼り過ぎてるから、正解の「書式」が全く判らんぞ?w 質問文へのリプツリーに「一文」を書いてる人とか、「漢字1文字」だけ書いてる人とか、いろいろ居すぎて参考にならんしw タグ化させて、残りを置いとくのが正答なのか? 03:14

#ヒュンケルが装備しているのは鎧の魔剣 #ドラクエウォーク #ダイの大冒険 ダイの大冒険グッズプレゼントTwitterクイズキャンペーン第2弾! 詳細はこちら:https://t.co/y6ySkzuiat 03:10

最近、Blu-rayばっかり焼いてて、DVDはファイナライズしないと他社デッキで再生できないの忘れた。同級生が出演してた番組を量産しないと……|ω・`) ちゃんとダビング10の範囲内で 00:57