kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/16 まとめ

昔は、さんざん飲んだこんな時間からでも、二人ぐらい呼んで平気だったけど、もう今は無理だなぁ……やっぱ10年も経つと♂️って変わるもんだな 23:14

腹八分目なら鍋でやめるトコだけど、今夜はちゃんと喰おうと〆は塩焼きむすびと味噌汁にした。いろんな魚のアラから採ったダシが美味いんだよね、ここの味噌汁はヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/lKyuSv5y5L 23:00

自宅だと、ニラは水炊きでしか食べられないから、こうして濃い醤油ダシの鍋で食べるのは新鮮だな。しかし、我ながらナイスオーダー、めっちゃ温まる 22:50

ピーマンだけじゃ野菜不足だから、鍋だとニラ、もやし、キャベツも摂れていいよね 22:42

今夜は四国も指先が悴むぐらい冷えてるんで、久しぶりにホルモン小鍋にした٩(ˊᗜˋ*)و 一人でも十分喰えるぜ!w https://t.co/vrqAwyj3v6 22:40

半年ほど先の事でも、もう仕事として舞い込んできてる。ただ、夏の本番中は暇なんだろうねぇ。真っ最中の頃から9月以降の仕事が増えそうな気はしてるけど。チケットを買えなかったから、ほんと7月8月はどう過ごそうかねぇ…… 22:33

箸休めに塩昆布ピーマン。めっちゃ鰹節が踊ってる……(°д°) https://t.co/DFyRmvXJhT 22:22

肴は、オススメだという〆さば今治鯛のお造りで。 https://t.co/npjdH1Hm1W 22:07

今夜はホテルの隣でちんまりとヾ(°∀° )/ 寿喜心とやらを。 https://t.co/JPW32EbUZI 22:01

99年の阪神Nスペかぁ……時期的には、ちょうとスポーツ編集マンとして脂が乗り切った頃だな。阪神の選手の名前、顔を見るだけで全員すらすら出てくる(笑) #ノムさん #追悼 14:15

『1917 命をかけた伝令』ロジャー・ディーキンス撮影監督インタビュー~驚愕の“全編ワンカット”をどう成し遂げたか https://t.co/iT05TrU1K9

やっぱり「1カットのように見える」なのか……長いカットでも9分だとか。それを119分繋げてる訳ね >RT 01:35

『1917』のワンカット風撮影、どうやって撮ってるのってシーンばかりだけど撮影風景見ても凄すぎてやっぱりどうやって撮ってるのか分からないな… https://t.co/FObdE2Ar4j 01:30

あれ……ソン・ガンホってシュリにも出てたのか。あんまり印象残ってないんだけど…… ハン・ソッキュキム・ユンジンは覚えてるけど、その周りは記憶にないなぁ 00:52

みんな有田済生会ってだけで「有田市」だと思ってるけど、たしか「湯浅町」なんだよね……病院があるの。ま、世間がどう勘違いしようと構わんけど。ご当地、近隣の人間さえ把握しとけばいいだけの話。報道機関が間違ってても知らん 00:43

自宅から、11日に郵送した確定申告について税務署から電話があった、という連絡が来ないんで、無事に書類が受理された証拠だな 00:37