kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/16 まとめ

パックツアーとか添乗員付とかで旅行した事ないんだよなぁ…それなら全部自分で組み立てるし。20年前当時は、地方旅館は一人客を嫌う傾向があったからその為に代理店から押さえてもらったけど。どんだけ電話しても何軒ダメでも1軒成約で手数料500円。あとは乗捨てレンタカーと包括保険だっけか 23:30

21年前、開業翌日のUSJのデロリアン前で写真撮ったなぁ… 右足のギプスが取れてちょっとしか経ってなくて、めちゃ無理してたの思い出した https://t.co/iW2F8sFcTj 23:22

生中継用に舞ってくれてるのを外野の雑踏がスマホで撮ってる図か… そんなの撮ってどうするの?🤔 #bsp #祇園祭 #宵山 20:48

鷹山はクラウドファンディングで2020年に粽を買ったなぁ……なんだっけ、仕事で関わった京都の旅行会社が推してたんだっけな。でも、本番の巡行が中止されたから、今年は初めて出る訳か #bsp #祇園祭 #宵山 20:37

座ってるのは、ただの飲んだくれなのか、巡行を視るための場所取りなのかは知らん #bsp #祇園祭 #宵山 19:30

Gフォトを探ったら2019年の写真が残ってた。21時前に、四条通の北の端から南向きでホコ天を視てる構図。泊まりの仕事でもなく遊びでもなく、たまたま #宵山 当日に日帰りで京都の業務があっただけ #bsp #祇園祭 https://t.co/n5gpARV6a8 19:29

いや~、いくらなんでも人が多すぎやろ… #bsp #祇園祭 #宵山 19:06

ごちそうさま(-人-) 家だと18時過ぎには晩飯になる……俺が食う、というより、オヤジが風呂上がりにすぐ食うから。それが家時間のサイクル https://t.co/gl8kpRrTXd 18:53

世間はたった3日の休みで旅行とか行くんだねぇ… 昨日から久々の3連休だが、一昨日の24時から一歩も外に出てないんだけど。とてもじゃないけど、48時間や72時間のオフで出掛ける気力は出ない。それよりも寝ることを選択する 17:08

あれこれ書類をチェックしてたら、もういつ届いたのかすら忘れたけど、コロナワクチンのクーポンが今年の冬で有効期限が切れてた。一応、再発行の申請だけしておいた 11:50

たかだか1.5万円もらうために、再発行してあの面倒な手続きをもう1回やるの?……ヒマな人もいるんだねぇ https://t.co/Etz0RZRPHx 09:06

スマイルホテルなんて徳島にあったっけ?🤔……と思ったら、かつての東急インに居抜きで入ったか買い取ったのね。15年ほど前に泊まった立地がそのままだわ。その後、便利なサンルートとダイワロイネットが建って、東急インには泊まらなくなった。支払うのは仕事先の法人だけど 08:56

まぁ、これで『1m以内、15分以上の接触』となると本家COCOAから通知が来るらしいけど『何も来てない』ってことは、それ以上離れてて、それ以上短い時間って事だろうだけど 08:33

COCOAの通知より厳しくログ解析できるツールを見つけたんでやってみたが、やはりそれなりにすれ違ってるようだ。いずれの日も大阪へ通勤した日なんで、Bluetoothが届く範囲に数分いた人となるとJRか地下鉄だな。飲食店で飲んだ… https://t.co/5HwjLd0P31 08:31

EXの割引率も下がってるから、通常料金からあまり下がってなくて割高感が強いんだな 08:05

来月分の交通費領収書を整えてて、去年1月と金額が違うのを見つけた。いつの間にか新幹線料金が値上げされてたらしい。この春のダイヤ改正時期ぐらいか。調べたら去年の秋にJR東が、年明けにJR東海もJR西もリリースを出してた。数百円レベル… https://t.co/aWOvLP6kks 08:01

まさか ♪バンバラバンバンバン で目が覚めるとは… 06:22

ハートとか、だいぶ昔に流行ったなこれ… 絡む人リストだっけか。猫が4匹、蛙が2匹🤣
#chirptycom https://t.co/519imTrbfP https://t.co/ZtvZrn48uu 01:32

レコーダを整理、23本消せたのは大きい。ふと5年前に作ったノーナレーションのドキュメンタリーがあったんで見返してる。3週間ちょい掛けて編集したけど苦労したなぁ「文字スーパーを一切入れない」って演出を決めたんで、すべての『声』を聴きやすくして、不要な音をSEで消す工夫が必要だった 00:02