kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/19 まとめ

最後に手紙持ってきた ウエスタンユニオン って配達(通信)業者、ホントに今も実在してるんだな……全体的に、だいぶ金に寄ったサービスになってるようだけど(・ω・) #BTTF2 https://t.co/Q76cPYpyV2 23:08

ムビチケがリニューアルした?する?らしくDMが来てたけど、ちょうど今日から、去年地元で撮ってた映画のムビチケが発売されてたんで買っておいた。劇場公開は8月末だから、まぁ大丈夫だろ。同級生の社長もスポンサーとして金出してたらしいし 23:04

バック・トゥ・ザ・フューチャー2」でマーティとドクがタイムトラベルした未来の日に合わせ、実際に2015年10月に放送された北米トヨタのCM。ダイナーで再会した二人が、30年前の作品中に描かれていた未来でどれが現実のものとなってい… https://t.co/Yg6h3k2pRN 22:44

ビショップの人か? 指輪物語はまだ開封してないから視てないのよね… https://t.co/GnJLLOYIAw 22:26

俺は今朝3時ごろに #BTTF2 を視たんで、今はオカンように録画してあったコナンを流してる。「見たいもんがない」らしいので… また夜中か、明日にでも #BTTF3 を視るかな(笑) 21:35

しかし、誰が言いだしたんだろうなぁ……「ウィズコロナ」なんてワード。どんどん言葉が独り歩きしてる 21:32

観光地に人通りが戻ってない、って、今朝未明からの大雨予報と平日金曜にそんなに観光客が戻るかよw ……強引な思い込み報道もええ加減にしなさいよ(笑) 今夜から土日かけて動く人がいるでしょうにw 土日に取材して月曜に報道しなさい……当日のピンポイントだけ視てもダメ 21:08

と思ってたら、チャンスだからって応援席SEを流し始めやがった……要らねぇ~~w #ntv #日テレ 19:13

PC作業用にずっと阪神戦を点けてあるけど、静かでいいな。鳴りモノとか応援の掛け声とか、ああいうの余計なんだよな。プロ野球に5年、高校野球の仕事に9年ほど関わってたけど、試合中が五月蠅すぎる感はあった。それはJリーグも同じだけど 19:10

やっぱ晩飯で酒を飲めないのはスカみたいなもんやな……😑 19:06

母方の墓は2ヶ所把握してるけど、父方に関してはどこにあるかすら知らんからなぁ。14~15歳以降近づいてないから、小2で死んだ爺ちゃん以外、どんな親戚が死んだか、どこに埋まってるか知らない。5人の従兄弟姉妹がどこに住んでるか、結婚してるか、子供がいるのか……も全く興味がない 17:26

墓ほど無駄なもんは無いと思うけどねぇ……あんな石代と土地代に何十万も出して買って、いちいち掃除しにいったり、年間費用払ったりするのが馬鹿らしい。墓掃除は運転手として数回行った事があるけど墓参りはしたことは無い。お盆とか彼岸とか知ったこっちゃない。出張と余暇・休息が最優先になる 17:21

【マスクなし】で入れるならいいけどなぁ…… でも、今の #USJ なら空いてていいだろうなぁw 16:39

2ヶ月分の飲食代、毎日の交通費、定期購入のサプリ……全部打ち込み終えた。意外と多かったな😑 16:32

検索で出てこないけど、Appの項目でトップ表示で出てきた。出張族なんで保険として運用開始する #接触確認 #COCOA https://t.co/44PojAyaAX 16:20

しかし一般の人って【不十分な照明】で【正対】かつ【真上俯瞰】とかで料理の写真を撮りがちなんだろ……それやると、どう考えても美味しそうに撮れないのに😑 いろいろ説明添えるのもいいけど、じゃあ【そのアップ】を載せてくれ、と。視たいモノに寄らないのは動画も静止画もストレスでしかない 16:10

GooglePlayは「無し」でハッキリしてるのに、iOSは意味不明なアプリがヒットする……逆に凄いけどw https://t.co/IcfS28X73r 16:01

15時を過ぎても何も出てこないな
#接触確認 #COCOA https://t.co/OHYvrlXknj 15:59

「お待たせしました、小倉城、開城します」って言われると、籠城策が破れてどこかに攻め落とされたのか勘違いするなぁ(笑) 14:37

今ごろ「ユニクロマスク ネットアクセス集中」とか言ってるけど、オンラインストア分はとっくに売り切れたんじゃなかったっけ? どっかのネット記事に出てたぞ? テレビの記者、裏取りするの遅すぎるだろ…… 14:02

そうか…今の大阪の仕事が終わった翌日には、山陰のホテルへ荷物送らないといけないのか。最後の2日は着るモノ考えないといけないな………てか、また通い業務しながら荷造りするのか。面倒だのぉ😑 13:46

渋沢コウ……じゃねぇや、柴咲コウって何なんだっけ?………と思ってたらただの「スピンオフ」だったのねw 最悪のタイミングで放送の弾が尽きたのか、なんて間の悪い(・ω・) https://t.co/NazBJJmQhI 13:15

COCOAねぇ…センスが無いなぁ。もう1文字「K」を足して「COCOKA」にすればいいのにw(・∀・) 「COCOKAMO」でもいいけど(笑) 12:52

今さら「都道府県をまたぐ移動緩和」とか言われてもなぁ…… 3月4月5月と、仕事でずっと移動してますけど? 12:06

Oh,LaLa…アララw #BTTF2 https://t.co/xxclpz3UWZ 03:11

明日の夜に放送されるようだけど、小腹が空いたから一足早く視ちゃいますかね #BTTF2 #バックトゥザフューチャー2 https://t.co/qZVcykziY0 02:27

前者は判るけど、後者は女児に向かってではなく先生じゃないかなぁ……|ω・`) 同年代に、その感情は湧かない気がする https://t.co/RWX3QjZvf6 01:27