kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/7/15 まとめ

とうとうワタミまで唐揚げかよ… #wbs 23:30

だ・か・ら。現場で生物学的に『死んでた』けど、救急に運んだ以上、家族の了承もらえるまで無駄だと解りながら人道的に『助けるフリ』してただけでしょ

安倍元首相銃撃から1週間 容疑者の人物像は 警備の問題点は [NHK] https://t.co/Tw0tyMyK4i 23:21

高校野球の地方大会の時期かぁ…懐かしい。同期の中で試験して一番獲ったから、毎朝8時半から夜の24時過ぎまで雨が降らない限り休みのない2週間出張へ5年連続で送り込まれた。収録して、スコア付けて、使いどころ決めて、原稿書いて、編集して、影アナにQまで振る…あれは新人の仕事じゃなかった 22:58

それが正しい判断。越県移動を伴う、不特定多数の数十万人単位は、今の日本じゃ無理だよ。どう足掻いても感染者がうろつくことになる https://t.co/EhUNifcMXr 22:47

まぁ越県可能な旅行クーポンを8月末まで延長するのはいいけど、このまま過去最高感染者が出続ける覚悟の上なんでしょ。どうせ2~3回ワクチン打ってれば死なないだろう、って腹づもりもあるだろうし。医療界をひっ迫させる可能性はあるけど、そこは「補助金積むから現場で何とかしてね」と 19:14

今の前線ってまた停滞前線なの? ということは台風みたいに、梅雨前線2号爆誕? 15:45

どの政党の動画も視てないけどなぁ…そんなヒマないよ? 候補者のSNSも読まない。投票は期日前で済ませた。飛び道具とか一発屋みたいな政治家は要らん
ガーシーと参政党はなぜ議席を獲得できたのか。TwitterYouTube分析から… https://t.co/2b36FMnfe7 15:29

うーむ……連動データを削除しつつ、22分23本を圧縮して50GBのBlu-rayディスクに焼こうとすると絶対にエラーになるなぁ。分けると面倒だが25GBへ何も削らずに非圧縮で入れておくか 14:20

エンドロールに なすなかにし の2人と 鬼越トマホーク の2人がクレジットされてるのに、公式サイトにもWikiにも全く載ってないなw ちゅーか、どの声出してたんだ?w 11:58

もう『ワイヤレスLAN変換メディアコンバータ』とか必要なさそうだし廃棄するかぁ。PS2とか昔の東芝HDDレコーダとか、無線に対応してないLAN機を自宅Wi-Fiに繋ぐために2台使ってた。今後の家電やゲームはほぼ無線対応だろうし 09:40

今年は福井と富山しか出張が無くて、ずっと大阪通いなんてタイミングがなかったんで、久しぶりにマスク14枚を漬け置き除菌している。毎日洗ってはいるけど、ローテーション使いして2~3か月に一度はリフレッシュさせてる 09:23

飲んで帰って畳で寝落ちしてたが、朝っぱらから人の頭の後ろでゴミ箱を漁る音で1時間前に目が覚めた… シャワーでも浴びるか 06:48

祇園祭、やるのはいいけど、どう考えても今の感染爆発をさらに増長させるのは間違いないだろうなぁ……数千単位で一週間、十日は増え続けそう。今さら一般客を制限できんだろうけど、運営側の英断と覚悟が問われるな 06:40

打つ日を決めて休むこともできない。番組の編集依頼の方が最優先、たとえ親が死んでも俺は仕事を休むつもりはない 00:00