kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/20 まとめ

準決勝まで来ちゃうと1回戦・2回戦・3回戦・準々決勝迄で、選手の家族・親戚、選手同士or監督orマネージャー物語など、お涙頂戴&寄り添いの盛り上げネタは使い切ってるから、純粋に試合を追うしかないんだよねぇ。ちょw メインキャスターがコロナで休みとか最後の最後で酷いなw #熱闘甲子園 https://t.co/OgSGCb9NY1 23:09

ダサッw 2カット続けてベース俯瞰のホームインはないやろw #熱闘甲子園 23:05

夜鳴きそばの麺抜きが無かったら部屋に戻ろうと思ったけど、ラス1が残ってたんで仕方ない……うん、仕方ない😏 https://t.co/coJsueVNgd 22:43

【メモ】コウネ、花ソーセージ…広島市名物 / アナゴ…宮島名物 / イワシ…不明 / 玉子…向原農園(どこ?w / 牡蠣…江田島産 / ちりめん…呉音戸名物 22:17

坦々モツ鍋もあったけど、やはり量的に厳しい。音戸ちりめんの掻き揚げ→向原農園こだわりのTKGでフィニッシュ!wヾ(°∀° )/ 生雲丹と温玉を乗せたバージョンもあるらしいけど、TKG+温玉の魅力が解らず……(笑) それにしても 牡蠣醤油 ってなに?🤔 https://t.co/GKE2e4EbF8 22:15

山口県の甲子園といえば『宇部商のサヨナラボーク』しか印象に残ってない。あの2年生、可愛そうだったなぁ。NNNもJNNもFNNも『ボークの瞬間』の映像がなくて、ANNから貰ったんだっけ? NとAは豊富にカメラが入ってるけど、その他… https://t.co/wFjSUkrn6n 21:54

先に調べちゃうとファーストコンタクトの感動と驚きがないから、今夜も『せんじがら』と『でべら素揚げ』が気になったけど頼まなかった(笑) 21:45

いつもガンスばっかりなんで、初めて花ソーセージとやらを頼んでみたけど、こういう感じなのねw あと季節じゃないと思うけど、焼き牡蠣も食べておく。坦々牡蠣鍋とかもあるけど、写真だと牡蠣がハンパない数でやめた(笑) https://t.co/8dFTq5Dn1P 21:28

一杯目は海の酒にしたんで、二杯目は里の酒で西条鶴辛口純米を。アテは牛コウネの炙りポン酢。あとホテル客へサービスで本日の名物ツマミから、干物小鰯の炙り( ´ᆺ`) コウネのレモンしゃぶしゃぶも勧められたけど、量的にそれだけで原… https://t.co/iKDIMZ9JeK 21:04

行きたい店は網羅してそろそろネタ切れ……と思ってたら、ホテルでクーポン貰ったのを思い出した。まずはオススメの鮮魚、地穴子のレモンおろし刺身を酔心で戴くヾ(°∀° )/ https://t.co/cbTwa4eIRL 21:02

代わりに、陽気の中華そばにした。完飲で胃袋を鍛える( ´ᆺ`) https://t.co/Cw91tHOGLB 12:08

ここんとこ冷たいモノばかりだったんで、尾道ラーメンでも食べようと店の前まで行ったけど、営業時間過ぎてるけど看板は出てない、暖簾はズタボロなんでやめた 12:07

#ドラクエウォーク #DQウォーク
夜な夜なサイクリングして、ようやく #ヒイラギどうじ が覚醒した。これでまた苦行の骨騎士に戻るのか…😑 国道2号から城南通りあたりを走り尽くして叩ける祠がないんだよなぁw https://t.co/4bMEcmZ0Ch 10:46

毎年年末にやってる 岸部露伴 の、去年分を一気見再放送か。そんなのに付き合う人、いるのかね?🤔 01:09