kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/2/15 まとめ

スキーのクロカンとかハイライト要るのか?!w 24年前に俺も(※荻原兄弟を)編集したことあるけど、ダイジェストしても判らんだろw🤣 23:51

7日からガッツリ仕事モード。なので、23時〜29時/8時〜10時以外、テレビの前にはほとんど居ないんで、北京五輪は速報以外、全く視てない。唯一、LIVEで目にしたのは一個目のメダルと羽生の転倒ぐらいかな。まぁ明日からの5連休で、どっかこっかハイライトやってくれるだろうけど 23:37

あっ…… lightningケーブルの「端子キャップ」を仕事先に忘れてきたな… まぁいつかどっかに落とすと思ってたけど、今まで何年も持ちこたえてた方が不思議なだけか(笑) 23:31

福井城址の周りで美味いラーメン屋があれば〆麺はそこにするけど、知る限り、無いんだよねぇ… 21:36

〆は、やっぱり越前おろし蕎麦(冷)にした。昼に米は喰ったし😏 そういや昼夜の出前で『パ軒』には何度も注文したけど、近所の蕎麦屋には一度も頼んでなかったのを思い出したw https://t.co/CWSYMOfX8U 21:26

夕方80%だった降水率が、2時間後に仕事先を出る時は0%で、今また70%超えてる。空模様が不安定すぎるやろw……すでにJRで、明日の計画運休が貼り出されてたし 21:18

さっきの麹漬けが美味かったんで、メインは豚肉の醤油麹焼きにした\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/z05XgRYdRu 21:08

風呂吹き大根にコッソリとチーズが載ってて美味かったなぁ。カルパッチョも部分的にエクストラヴァージンオリーブオイルが掛かってて、味変してた 21:01

蟹、できあがり https://t.co/KbHutmXdUN 20:57

3万5万は無理筋で、庶民にはリーズナブルな蟹味噌甲羅焼きが限界ですw🤣 https://t.co/pSceZCfl1m 20:57

今夜は小物で攻めることにした\(^o^)/ 続けて永平寺胡麻豆富二種に、甘海老の醤油麹漬け、風呂拭き大根の肉味噌掛け。この前ツッコミがあったんで、2杯目は梵ときしらずにw😏 https://t.co/XkLuDKRLRi 20:43

若狭牛のカルパッチョで冷物を締めて、真ふぐの唐揚げを https://t.co/eQrM9W2vRu 20:35

ここも毎回入る。まずはベタに炙りへしこを手取川で……福井の酒じゃないけど(笑) https://t.co/8KvOnvWNEc 20:29

いつも必ず立ち寄るご当地居酒屋を覗いたけど、カウンターが満席っぽかったんで泣く泣く離脱……ひっそりとした店を見つけたけど、さすがにメニューを見て即退散!w🤣 https://t.co/NHNXosGFq9 20:28

昼は余裕ブッこいて福 井 漁 港で人気の食堂へ。煮魚定食を狙ってたけど、13時過ぎで既に売り切れ!……残念😱 でも、海鮮丼でも大満足(ノ∀`*) https://t.co/VkaK8eNrCy 18:54

副業の出勤前に、歴史の道界隈をぐるっと散歩。5〜6日に掛けて降った雪が表通りや横断歩道からようやく無くなったのに、また今夜から雪ですか……ほんま北国はたいへんやねぇ。そーいや、やっと2の10周が終わったんで5に入れる… https://t.co/ubfztfUaPs 10:59