kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/10/2 まとめ

94年のペナントだと、まだスポーツの仕事する前だからなぁ~。10.8最終戦決着は知らねぇんだよね 23:43

やっすいけど #凱旋門賞 ゲットした。日本馬を除いた馬単のボックス🏇 https://t.co/DL4rIqm850 23:38

タイトルホルダーが1番人気なのは、日本人が買いすぎてるからだけじゃないの?w #凱旋門賞 22:59

ちょっと気になるCMがあると、だいたい日本生命とか聖教新聞だったりするから質が悪い 22:44

中継を待つ間、どうせなんで #凱旋門賞 の馬券を買っておいた。本線路線と応援馬券を分けて https://t.co/h2VrLmS3Pc 22:24

居間の乾きモノやスナック菓子の籠ストックはほぼ俺の酒のアテなんだが、日ごろ賞味期限を考えて食べてないんで迫ってるものがあるらしい 21:48

『宗教社会学』? どういう専門で、どういう学問? ホンマ変な研究してる学科があるんだねぇ…… およそそんな学科を卒業しても世の中で飯を食っていけるとは思えない 21:37

マニュアル通りにはそれなりにこなすんだろうけど、逆にそれ以上の事は全く出来ない、と。ミスや抜けが無けりゃいいけど、そうでもない事態が多々起きる。そりゃ管理する上司は大変だろうな 20:55

大阪だから、適当にいつもの時間に行けば、どっかに居るんだろうけど。ただ出張先だとそうはいかない。ホテルに荷物を送るかもしれんし。だから、自分で定宿数軒に連絡して見つける作業が発生したりする 20:46

次の仕事先には10日ほど前にメールを投げてあるが、担当者からまだ連絡が無い。火曜の何時に、どの部屋にいけばいいか、未だ判らず。たぶん「制作マニュアル」に、その手の報連相に関して何も記述がないから『誰かやってくれるだろ』と思ってるかもしれん。令和世代はそういう若者が多いらしい 20:44

クロスさせるの、誰か教えてあげないとw https://t.co/jlyGCci4IQ 20:28

しかし週の休みが1日とか2日しかないのに、その度に 外へ出かけよう って人はホント尊敬する。休みが24時間とか48時間だと、思う存分寝て、身体を休めるだけで終わってしまう 19:38

すごっ…三国志のアニメ劇場版なんてあったの?w 出張から帰ったばかりで今カタログ読んでて気づいた。もう20分ほどで三部作の一挙放送が終わっちゃうけど、2週間後にもう一度やるっぽいな。そっちを録画しておこう。渡瀬恒彦あおい輝彦青野武大塚周夫池水通洋田中秀幸…豪華やなぁ 17:36

水揚げ量日本一、漁獲量日本一、一度も冷凍しない日本一…… こないだ日本のマグロの5割が水揚げされる港の丼を食べたけど、なんか まぐろ の陸揚げに関する日本一って多すぎないか。冷凍してるかしてないか、とか一般消費者には関係ないだろ🤔 15:40

ほんまセブンアプリは、しょっちゅうアプデしてるのか鯖側で何かやってるのか知らんけど、いざレジでマイル貯めようとするとログアウトしてるよなぁ。【ログアウトしない】にチェックしてても落ちてるから、全く意味がない仕様だな 15:29