kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/10/1 まとめ

関西に戻ってきたら、551のCMがなるみからKinkiKidsになってて愕然としている… https://t.co/ndcWLHLPi1 23:08

110円の寿司が115円になったぐらいで何をそんなに… 10皿食っても一人50円しか変わらねぇじゃん。寿司なんて、値段とか気にしながら食うもんじゃないだろ #nhk 21:24

88年にコンビニで弁当をチンする文化が誕生したのか…… というか、この方ふつーの弁当なんてチンした事ねぇぞ?🤔 カレーとか丼なら温めるけど、米とおかずの弁当なんて温めないんだけど。そもそも、そのジャンルの幕の内的弁当が一番嫌いだから絶対買わないけど #nhk 20:30

10泊の出張から帰宅したら、便器が交換されてた。給水弁?が壊れたらしく、便座以外をタンクごと総入れ替えしたと。そんな急に壊れるもんか?🤔 19:29

すしざんまいでは食べるけど、かっぱ寿司もはま寿司もスシローもくら寿司も入らんから後者4つの違いとか全く判らん。富山のきときととか、ご当地回転ずしなら食べるけど #nhk 19:15

22年前、夏改編期の感謝祭はビッグハットにおったなぁ。エレベーターと食堂?が占有されてて、通常業務してる人間にとっては迷惑極まりない芸能人200人のイベント。でも、別系列の黄色Tシャツが溢れる2DAYSよりマシだった記憶がある 19:03

荷バラし、仕分け、土産配達、全部終わり。さて、報告書送ろ 15:59

すげぇな……白浜行きの特急、むちゃ混んできた。普段いないような層がGに乗ってくるってことは、指定はもう満席近いんじゃないか?🤔 ただ、駅のホームでヘッドホンしてても判るぐらいの緊急停止信号を受信したんで、発車を見合わせてる 13:38

残念ながら今日は乗り換えの谷間で韮拉麺を食べてる時間がないんで駅弁で済ませる。売店ではなぜか鯛めしとか茶メシ推しだったけど、ちょっと違う気がしたんでコイツにした。三角形にすりゃコストも掛からんだろうに、敢えてこうしたのね?🤣… https://t.co/paGw7Jv2Ta 12:33

しかし、新幹線の7号車からわざわざ8号9号を通り抜けて後ろへ行く人らは何がしたいの?🤔……荷物まで転がして。始めから自分の号車に並べば歩きやすいし通りやすいでしょうに 11:19

道理で眩しいと思ったら座る場所が反対だったらしい。車掌に指摘された。まぁ誰も乗ってこないならそのままでいいだろうけど、特大荷物がおける席は売れるの早いから誰か来るんだろう。自分で買うときは朝陽や西日が入らない席を買うようにしてるので 11:16

高倉健菅原文太が18日
仁鶴→千葉真一が2日
さいとう→すぎやま→小三治が6日と8日か……確かでんぐり返し女優さんの前後にもあった記憶がある
時事速報の訃報は、大物に限って2009年から全部残してある https://t.co/p2HK2mCobI 10:55

あれこれ迷わないように、すきま時間でリサーチしておいたので、あっという間に買い物終了 https://t.co/mVfYLqeH1p 10:38

残念。2年前は静岡駅でも『シウマイ弁当』を10時すぎに買えたけど、今は入荷が15に減らされたらしくオープンの9時半に並ばないと無理みたいだ 10:13

あら( ´ᆺ`)……毒舌さんの訃報をテレビで見てたら流れてきた。続くときは続くねぇ
アントニオ猪木さん死去79歳 [スポニチ] https://t.co/LTzxuTplYQ 09:28

ああ、いま明細みて気づいた。ファーストオーダーで活〆あじの造りを頼んだはずが、真あじ握りとして通ってたらしい……しかもその握りは最初の3品で来てないな。まぁいいけど 00:55