kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/15 まとめ

滅多に使わんけど、iPhoneのSpotlightにログが残るようになってたんで速攻解除した。OS16.3のアプデで勝手にONになったくさい。そんな親切設計は要らん、お節介なだけだ。だいたいスマホの調べもんはAndroidのGoo… https://t.co/thhd6aRBuR 22:27

ふと思い立って久々にCDを買った。毎年、紅白のたびに買ってるけど、ここ数年は「おっ?」と思えるアーティスト出会えてなくて忘れてた 21:08

最近ローカル局のCMに 同級生の社長 がしょっちゅう出てるんだが 音声 が非常に悪い。どういうロケしたら、あんな聞き取りづらくなるんだ?w デジカメのマイク無し? そんなんでCMの素材録る? ちょっと予算ケチりすぎやろw🤣 20:51

たしか北陸線って水?湯?で融雪してるけど、京都線は火で融雪(※)するの? しかも人力て点火??w
※こないだ凍結したポイント機は91箇所ある 18:18

思いっきり晴れてるのにDQWの中では雨が降ってる🤔……何かと思ったら雪雲があった訳ね。キラーゾーンを処理しに散歩してたらメッチャ降ってきたw 60分ほどで引き揚げて珈琲タイム☕ 17:17

「護られなかった者たちへ」観了。久しぶりに物凄い時勢カットバックの映画を視たな。そして重い 02:38

広島でも一回だけ、ANAクラウンプラザホテルに10連泊か12連泊ぐらいしたことあるけど、超快適だったなぁ…… 02:27

今度仕事で泊まるホテル、この18年間で一度も泊った事が無いとこだ。調べたら、なんかえらい高そうなんだが……いつものトコが満室だったのか?🤔 02:25