kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/2/16 まとめ

音声は一切聞こえないけど、店のモニターにさっきからずっとクロちゃんが映ってる。こんな番組、家で見てて何が面白いの?🤔 出川とクロちゃんと上沼恵美子はオカンが大嫌いだから、映った瞬間にチャンネルが換えられる(笑) 22:58

60分一本勝負のつもりが90分になっちゃったな 22:51

昼がゆず塩うどんだったから、麺は外して〆はガーリックライス https://t.co/jTDiMozRA7 22:49

ハンバーグか焼きそばも捨てがたかったけど、メインはホルモン野菜炒めにした。野菜はたくさん食べないとね https://t.co/TD1HLms3s9 22:19

お次は玉ネギバター醤油。お焦げ感と匂いが堪らん!(°д°) https://t.co/pn1puuWpjM 21:53

今夜も繁華街と縁がなく駅裏で済ませる。まず炙り〆さばとせせりポン酢を。こないだ●●ぽんの話をしたからには食べずにいられないw https://t.co/vyI2a2iIHF 21:49

運営さん、ああいう地図読み込みとかGPS処理に負荷のかかる変なイベントはもう要りませんから……😑 #ドラクエウォーク #DQウォーク 10:07

iPhoneSEで高速移動に #ドラクエウォーク がクソ重くて熱暴走してた不具合が解消された。やっぱ四方八方を遠距離読込みしてたベロベロが原因だったか? 忍者イベントが元に戻った感じ。が、iOSも16.3になったんで何とも言えない… https://t.co/DEUHLgUxMT 10:03

ただ、大会中にこんな裏方25人の話とか長野五輪大会本部に全く入ってこなかったんだよねぇ~ スポーツ新聞とか美談として書いてた? もう飛んだ4人の記事しか飛び交ってなかった気がする 02:17

なので、大阪から2週間?出張で赤坂住まいしてたけど、7日ぐらいしか仕事してないんだよねw 残りは東京観光してた。お台場とか浅草とか。府中競馬場も初めていった。ちょうど共同通信杯の日だったけど、ドカ雪が降って重賞から平場レースに格下げになったはず。でもメチャ強い馬が勝ってた記憶 01:42

格下選手がちょいイイ成績だして上位7人か8人連続で失敗して大番狂わせが起きた女子モーグルの金メダルと、ジャンプ男子団体は本部が湧き立って鮮明に覚えてるなぁ。あとは晩飯とか深夜食が毎回200食ぐらい用意されて、毎日半分以上廃棄されてた。他の番組のADが毎日パクッて帰ってたっけ 01:37

98年の長野大会はこの映画作った会社の地下の五輪本部で仕事してたんだよねぇ……たった2人で。当時からJapanコンソーシアムで国際大会のハイライトは各局持ち回り、週に2回ぐらいしか番組がなかった。試合中継のVとかも担当してたけども 01:31

明日から仕事復帰だが、眠気が来ないんで映画の録画を消化してる。今夜は「ヒノマルソウル」……まぁ倍速だけど 01:21