kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/30 まとめ

この72時間で一気に火が付いてるなぁ、Clubhouse。どっかのニュースで取り上げられでもしたのか? 知り合いの会社社長もFBで「招待してくれ」って上げてた。ただ、どうにも金の臭いがする……こんだけ芸能人が始めると、そのうちYoutubeと同じで課金コンテンツになりそうな気配 22:51

京都ぶらり歴史探訪…… こんな民放BSにも千田先生が……(ΦωΦ) 22:03

簡易書留で送って、昨年分の確定申告done。持続化給付金は『雑所得』であって『事業収入』ではない計算が正しければ、呼び出しの連絡は来ないはず。持続化給付金を『収支報告』欄に入れちゃうと、課税対象の二重帳簿になったんで『収入』からは外した。元々、源泉が掛かってない所得だし 19:44

晩飯喰ってテレビ点けたらオカンが視てたTBS。そしたら青山学院の監督と選手が出てる。そら、いくら名物監督がいて、今年の箱根で総合優勝した駒大の面々よりも、局側の意図・空気を読める監督と毎年タレント性が磨かれてる選手のいる青学が呼ばれるのが、テレビ局の都合だよなぁ…|ω・`) 19:35

税務署前を通過して中央郵便局まで来たけど、ATMの列かと思ったら、郵便で入り口の外まで推定で20人ぐらい並んどる 17:49

なんかWin10のアプデって、知らん間にスタートメニューになんかかんか追加されてるなぁ…… 新規にソフト入れて久しぶりにメンテ&カスタムしてると、見たことない色のアイコンがぽつぽつ見つかる…… 16:53

長財布とバイクのキーに仕込んであるGPS発信機。バッテリ寿命が近付いてきたんで交換購入した。鍵は出張へ持ってかないから、1つはホテルに、1つは自宅へ送ってもらう 16:41

おやつ食べなら暫くポイポイしてたけど、なにこのタスク、エンドレスなの?w #ポケモンGO #PokomonGO https://t.co/xEDtYF5GC4 16:09

フランスとかは、捨てる前提で衣料作っちゃいけない法律ができたから、去年、一昨年ぐらいから縫製業界はたいへんらしい。日本はいらないモノはどんどん途上国という大義名分で海外へ押し付けてるからなぁ… 13:38

冬物は、去年あたりに断舎離してヒートテックは8枚しかないから、荷造り悩まずに済むなぁ……1枚着ていって7枚詰めればいい。前はワッフル生地とか襟刳りとかで二十数枚もあったけど、シャツとか着るから結局ごついインナーとか着ないから全部捨てた 13:37

昼過ぎに起きたんで飯も食わずに荷造りしてるけど、一週間ほど前に鞄に入れたはずの薬用トニックが見当たらない。靴2足とカラーリンスと一緒に、先に送ったんだな🤔 13:20

名古屋人って、せっかちなの?……明日の【19-21時着】でホテルに送った荷物が『もう届けといたから』って完了通知が来たんだけど🤔 12:35

よっぽど人が集まらんかったのか、製作委員会が「松竹」と「フジテレビジョン」だけやん?Σ(゚Д゚) そんなんでよく映画創れたな…… 03:46

オマケに、劇中のふざけたデスメタルヒャダインが作ったのかww 03:42

さすがフジテレビ資本……ウケ狙いに走ったモブキャラたちが無駄に豪華[emoji:332] レスラーの二人と宇宙飛行士が一番謎だったんだが、どういうキャスティング?w #一度死んでみた エンドロールのちょい役はほぼ覚えてるけど、城田優だけどこにいたかサッパリ判らんww🤣 03:40

なんちゅうハイテクな遺影…… #一度死んでみた 02:14

さて、2時間の散歩後、久しぶりに #24JAPAN をリアタイしたし、録画映画も一本消化するかな。昨夜の #前田建設ファンタジー営業部 に続いて、今夜もギャグものの #一度死んでみた にするか 02:06

たぶんアルビレックスがJ1に上がって、間もない頃じゃなかったかな。反町監督が「辞める」って言った月も、たしか新潟に居たな 01:55

今日は名古屋への荷物をホテルへ先出しして、確定申告の書類を完成させた。明日は簡易書留で郵送したあと、22泊分のパッキングしないとな。単発の仕事で22泊とか、17年間で過去最長じゃないかなぁ🤔 ……2番組+フィラー雑用のセットで、新潟に合計26泊した事はあるけど 01:54

即完売という事は、それだけ【純粋な旅需要】というより【♂需要】があるんでしょうな……|ω・`) https://t.co/qRzOr1UaIj 01:21

しかし、ゲインズは邦名に変えたのに、後半のドレイゼン一家はなんでそのままにしたんだ?w むっちゃ日本人なのに、アレクシスとかアンドレは無理があるやろ? #24JAPAN 01:18

なーんか、iOS14.3とか14.4になって以降、Wi-Fiの仕様が勝手に変わって不安定になってる気がする 00:23

深夜のお散歩done。やっぱ田舎でマスク無しでウロウロできるの、気持ちいいなぁ〜。ほぼ誰ともすれ違わんし #DQW やるようになってから、出張先でも地元でも2時間は平気で歩けるようになった。広島で、ブーツで歩いた時は相当疲れたけどw 00:13