kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/4/1 まとめ

シン・仮面ライダーのドキュメンタリー、池松壮亮さんが一生懸命アクションをやった後に「どうせやり直しでしょ?」と冷めた表情で呟く場面があるんだけど、やり直しどころかそのシーン丸ごと本編からカットされてるのよね… https://t.co/VrKLjge0pA 23:18

アッチもコッチもChatGPTで溢れてるなぁ。統制が取れなくなるとか、管理できなくなるとか。そういう優秀なAIが「地球上に人類は要らない」って排除しようと、最終的に人間vs機械の戦争を始めた話を大昔に聞いた記憶があるんだけど……ええ『ターミネーター』っていうんですけどね 21:23

GUでようやく一つ目S……これは先が長そうだなぁ(°д°) #ドラクエウォーク #DQウォーク #マスタードラゴン邪 https://t.co/4wZOcoXuaT 20:30

投票率を上げたいなら早くオンライン投票を実装しなさいって。個人認証可能なマイナカードも9000万枚に到達したんでしょ? あと映画とかと同じようなポイント制にして、5回とか6回投票したら何か特典つけたら釣られて投票する人増えるっしょ #nhk 19:24

9日は仕事なんで、統一地方選挙前半戦、期日前投票done🗳️ 16:43

勝手に全国旅行支援が適用された価格で比較されるから、『適用しない』値段を確認してる。ワクチン証明なんてないんで[emoji:332] チェックボックスでホテル規約を承認しないといけないけど、身分証明書と陰性orワクチン証明の提示も含まれてるトコが多い… https://t.co/o4yGzDCfDh 15:18

神戸の仕事が2週間後に迫ってきたんで、再度ホテルを検索。すると1泊で2000円ほど安いトコを見つけたんで前の予約をキャンセルして予約し直した 15:09

改めてPCブラウザから覗いてみたら正常挙動に戻ってた。朝は買えなかった5/1の特急を予約、GW中の通勤の足を毎日押さえ続けてる。帰りも心配だけど、さすがにそっちは時間が読めないから買えない… https://t.co/jOYDJoDBPt 12:10

ネタだと思ったのに、ホントに湧いたんでシバいてきた🤣洋ゲーCMのパクリとか手が込んでる割に、グラフィックが雑いw #ドラクエウォーク #DQウォーク #エイプリルフール https://t.co/eW818edGMg 02:22