kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 「カードローン」で、口座維持手数料がかからない

 E25DCの購入に伴って、E21のチタングレーを手放しました。MORE以外にオプション品を付けない状態で、購入額の7割近くで引き取られる事になり、E25DC支払いの金策に充てられます(^-^)v その中で、オンラインのソニーバンクを初めて利用しました。昨年の開行と同時に口座は持ってましたが、いっぺんも使った事がなかったんで、アクセスするまで手間取ってしまいました(笑)
 そういえば、来月からJNBジャパンネットバンク)の口座を所有していると、口座維持費がかかるようになりますね。月々たった105円とはいえ、そんな手数料を払うのは馬鹿らしいんで、絶対使いもしない「カードローン」に登録しておきました。これはカードを「持っているだけ」で、口座維持費を払わなくていいという制度を、効果的に利用してやろうって事です。すでに机の引き出し奥深くにカードは封印されたんで、ローンなんて使う気は、もう完全に「ゼロ」ですけどね(^-^;