kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 うみゃ〜でよ 19:50

 寄り道せずに帰ろうと思ったけど、この前“麺売り切れ”で食べれなかった美味いうどんをリベンジすることにした。今日は“たこわさび→生中→自家製ソーセージ盛り合わせ”と来て、“味噌煮込みうどん&じゃこ飯”で締めた(*^ー^*)
 地元で、本格的な味噌煮込みうどんを食べられるトコは、ほとんどないと言っていい。本場はエグいぐらい赤味噌の味がキツいのと、相当煮詰めてるのか器に味噌がこびりついてるけど、そこまでやると関西人の口には合わない。ここは赤味噌だけど何か工夫してるのとほどほどに煮詰めてくれてるんで、全体がさらっとしてて食べ易い。一カ月に何度か通う、いわば僕の隠れ家的存在だ。
※20:58 タイトル訂正
 ・・・細かいご指摘が_| ̄|○ じゃあ、これは? ちなみに、僕は「ドラマ・赤カブ検事」程度の名古屋弁知識しかありません(笑)