kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ここんとこ大忙し 11:47

 休みの日のいつも通り、昨夜から昼過ぎまでブッ続けでプレイ(笑) 売り子して、試験の手伝いして、狩人やって、夜が明けてからTDで行って・・・野良ながら充実した一日だった(^o^)v


 夜中の間は、別段お声も掛からず、成長した攻撃付与の流派を成長させながら、いつものように倉庫の草むしり(漆→透漆の生産処分)に精を出してた(^-^; 1時間掛かってもなくならない“絶対量の多さと生産の手間”ってのだけ、ホンマ何とかならんもんかねぇ。1個ずつしか作れないのが面倒でならん。それなりに需要はあるから、作れば確実に黒字で売れるから、いいレシピなんだけどなぁ。


 深夜、いきなり見知らぬ♀薬師(上杉)に「材料はありますので、脱力、万均、奪命、火炎丸を作ってくれませんか?」と頼まれた。知り合いならまだしも、見ず知らずの人間に頼まれるとは・・・。まあ、多少驚いたけど、同じ職業同士、協力してあげましょうってんで、サクサクっと生産することに。最初に「ハンミョウの粉1つだけ足らないんです(ToT)」って言ってたけど、ここは甲府、何時であろうと人はソコソコいるんで、「『試験に必要なんで1つだけ売って下さい』って大声で叫べば、多分もらえますよ?」とアドバイスしたら、1分もしないうちに、予想どおりタダでもらえたらしい。しかも、敵対の上杉なのに武田の人がくれたようだ(笑) で、作ってあげると大層感激してくれた。まあ、まさか引き受けてくれるとは思ってなかったんだろうな。たとえゲームとは言え、そんな無情な世界なら続けるの苦しいだろうし、みんな楽しくやりましょ〜よ(^-^)v


 お次は未明ごろ、合戦でよく見かける織田忍者がここのところ、ず〜っと上野で徘徊してるのを知人リストで確認。寝落ちしてないか「木木|-_-)ジーって対話を送ってみたら、「寝てないぞ!!w」とのお返事が(笑) どうやらソロか徒党で人気落ちした“鉄砲狩人”を狩ってるご様子・・・隠形でこっそり近づいた昨日に続いて参加させてもらったら、スウェーデンから接続してるという忍者といつも合戦でお世話になってる神主がいらした(^-^; じゃあ、ってんで鉄砲だけ狙ってたけど、これがまたウマイのなんの。4人でやっても経験が14,5万も入るし、何より金が10貫近いのがいい(*^ー^*) 3ターン半で7体を全滅できるから、一人集中を食らわない限り耐えられる。風紋の隊列で「忍者2神1薬1」だから、物理攻撃を食らうのは、ほぼ後ろの二人だけ。でも、攻撃呪霧で弱らせて速活で回復して、防御極意で待ってれば死ぬことはないし、神主も気合韻のあとは死の歌で動きを止めてバックアップ。忍者の二人は、開幕神刀2とかいうやつで1体ずつ秒殺、あっと言う間に狩場が枯れるぐらいの勢いで倒せる。北ポイントの南北、西ポイント、南ポイントを、夜間により多く狩れるよう配分しながらガンガン狩りまくった。1丹ちょいやって、結構金も貯まったねぇ。でも“生気+耐久もうす”を4%改修したら、吹っ飛んじゃったけど_| ̄|○


 最後はTD探検隊。おそらく群雄で一人と思われる“バッファローマンの角”を付けた織田陰陽(一応、知人なのか?(^-^;)に誘われて、TDに2回トライ。一回目で自身2度目となる“婆娑羅の巣窟”へ。党首の陰陽さんが道に詳しいらしく、隠して進んで葛籠を開けまくり。そこそこお宝も戴きながら、あっと言う間に試練の“かんざし”も3つ集まった。途中、見破りの忍者がいて、こいつは全力で倒したけど、やっぱ全職がそろってると攻撃にリズムもバリエーションもある。難無くシバいたけど、こいつ、メチャクチャうまくなってた!! たしか5体だったと思うけど、18万10貫とか越えてた(笑)


 なんか、メンテの度にあちこちの狩場が極端に上下してる気がするな。今週はTDが一番うまいのかもしれん。そうこうしてると、部屋で忍者を狩った後、“大泥棒”とかいうLV60が湧いた。これが噂に聞くランダムポップの「宝物庫の鍵」を落とす敵か・・・。


 打ち合わせして戦闘開始!2体しかいないけど、2の白いネズミは開幕から逃げた(笑) 痺れ、連撃系が飛び交う中、すべて交わされ「逃げられた!!」と思った瞬間、催眠が決まってオネンネ。こうなると単体術やら集中砲火で、あっと言う間にネズミは昇天、人型の1も完全に包囲されて為す術なく散っていった。こうなると、みんな目の色が変わってきて宝物庫の扉探し。必死で走り回って、なんとか見つけられた。たいそう重厚な扉の中には、風格ある葛籠がゴロゴロ(驚) 手分けして開けて回ったら、空っぽのヤツもちょっと交じってた。で、何が出るかと思いきや、見慣れた材料や修得の書に紛れて「孔雀石」とかいう珍しい材料?(宝石?)が2つほど出てた。聞くと、鍛冶屋の新生産に使うそうで、かなり希少価値は高そうだった。今回は、ボスまでたどり着くことができすに、銅銭は2枚止まりだった。同じ徒党で、二度目は鴬谷の旧試練へ。こちらも道順は陰陽さんがバッチリだったようで、10分ほどで中ボスの首前へ。さっくり打ち合わせして突っ込んでみたところ、難無く成敗できた。でも、大ボスの“目覚める悪夢”は、LV60:1体とか表示しておきながら6体いて、全体麻痺だとか死香(食らうと100%逝く(>_<) )があって、極悪だそう・・・。でも、残り1時間もあるし、雑魚狩りするよりは、と全員の意見が一致。悪夢に立ち向かうことになった。


 ・・・が、しかし。説明された通り、2、3が極端に痛くて、1も実にやらしいタイミングで術がくるし、防御呪霧やら冷命丹で鍛冶さんの青▲が消されまくる。何度やっても、相手を削る前にこっちが消耗、もしくは動けなくなってやられた_| ̄|○ さすがに3回目やられた時点で、諦めもついて、そこで解散。何とか1つ目の条件は達成してたから、こっちのTDでは銅銭3枚戴けた。


 次は、風呂明けに別の徒党で、眼帯狙いを目指したけど、30分鴬谷抜け→婆娑羅で目的地に。宝物庫を目指したけど、あちこち探して見つからずタイムオーバー。条件3つクリアで今回も銅銭3枚、TD導入後、
初めて1日で銅銭3回ももらえたな・・・でも、残り62枚・・・先は長い(。。