kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 まずは“招き猫”♪ 03:50

 本当に3回目が来るとは思ってなかった“東西戦”w 前回から、中での装備やら技能やらアイテムやらに制限が掛かって“何でもアリ感”は無くなったけど、合戦嫌いでも楽しめる数少ない機会である。基本的に、通常合戦ではマゲッツはやっても対人徒党はやらないからねぇ。ソロタイマンなら大歓迎なんだけど(++


 たしか、去年は手持ちに“装備(だっけ?)”“道具”類を持ってるとNGで、両替にも収まらず、入るまでに1時間以上も掛かった気がする(’’ 今回は、3万数千貫持ったまま、生産装備で話しかけたら、待ちも無く一発で入れてしまったw もちろん“西軍”で(++ 虎キチが“東”なんぞへ入るかぁー!! 打倒G!?(マテw


 大井川とかいう戦場らしいけど、相変わらず、小牧以外は地図がサッパリ分からん・・・まあ、分からん、というより覚える気が元からないんだけどw 戦果を見ると、ほぼ互角。要害も落ちたり戻ったりして、そこそこ武将徒党もやれてるようだな。ま、例によってもせずに、乱戦を探して突っ込みまくる!!(爆) 担架なんかが実装されて転生不能になったものの、ほぼペナルティがないのがいいね。


 1vs1で始まったところは、旗職が何か、どれぐらいレベル(Lvではなく“腕”)の人かを目視して、飛び込むかどうか判断する。入って折れたんじゃ意味ないからね。合戦慣れ、というより、乱戦慣れを見分けるのがコツかな。名前を見てれば、だいたい分かるけどw それと、乱戦からこぼれて来る残党掃除でも武勲は稼げる。2人ぐらいまでなら、丹>卍>丹で始末できる。投げてて意外だったのは、火炎でダメ400を越える時がタマにあったこと。一応、火+50装備を1つだけ入れたけど、こりゃもっと増やせばソコソコいくのかな?


 それにしても、今回の大筒砲撃、近くに敵軍Pが来ると自動でガンガン撃っとるから、邪魔で邪魔でシャーナイなw 味方も食らっとるやないか!w 武将に取り付かれてると、その要害はバルカン砲並に撃ってるから五月蝿いしw 試しに、砲台建設材料を騎馬で運んでみたけど、武勲“1ずつ”しか入らんのかい!! 簡易砦と大筒でどれぐらい入るんだろう? もっと沢山入るなら、マラソンも考えてたけど、こりゃ乱戦してた方が稼げるな(^-^;


 で、27時を回ったあたりから西軍が押し始めた。戦果も逆転、前線でのソロ人数が優勢になって武将の真横まであるけるぐらいに。乱戦してて一番笑ったのは、完全単体を侍二人が沈黙止めしにきて、二人ともスカッた奴だなw 切なすぎるだろw どっちか“みね”すりゃ〜いいのにw あと東軍の“鍛忍鍛”のトリオは、2回ぐらいシバいた気がするなw
 終盤に2回ぐらいポッキりと“旗折り”が来て、正味1時間ちょいで武勲200弱まで貯まったんで撤収〜。ホントに死んでも所持金は半分にならなかったな。落ちる前に、まずは“招き猫立物”をゲット♪ 早速、御利益があるようにと、器用装備のはきまきに装着していおいた(*^ー^*)


 ・・・んがっ!! うぉい!公式に騙されたよ orz 合戦情報のリリースで見た画像では、“猫”部分が立体的に見えてたのに、実際付けてみると・・・これ、張りぼてじゃん!!w 真横からだと、ペラッペラですお!! これで“武勲100”だなんて・・・まあ、ネタ装備だからいいんだけどねぇ。家具のグラを再利用してるんだから、もうちょっと力入れてくれよ!w


 後は、見たこと無い立物と花壇もらえば、次週の追加待ちか。便せんとかまでは、さすがに要らんな。それにしても、こんな報酬しか出ないとは・・・前は、武勲じゃなくて、本当にマゲが狩れて実用的な染料とか立物と交換できたけど、前回から仕様が変わっちゃったしな。これじゃ、そろそろ東西も廃○に飽きられるなぁ。もっと魅力あるモノ出さないと(’’


 最後に、ネタ錫杖で盛り上がってた方々に、これぞ“修羅錫杖”というのをご覧頂こう。

 もちろん、宝玉も強化して6%台の催眠短縮(五角)と7%台の火属性ダメ軽減(■)を入れて、“全属性術ダメ軽減3”共晶にしてある^ー^ ちょっと催眠は納得いってないけどんw


 [教訓]
  付与は、計画的に、ジックリ確認して、ロスなく行いましょうw