kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Feb 02

  • 19:26  沖縄防衛局長の一件。民主時代だろうと自民時代だろうと、ずっと昔からやってたんだから、大臣を追求するとか首をすげ替えるとか責任の所在がどうこういうんじゃなくて、なぜ長年こんな事が行われてきたか、やらなければならなかったのか、本省からの圧力は?…を明らかにしてもらいたいもんだ。
  • 17:31  番組グッズとか番組情報でもいけない。CMの商品はもちろん、ドラマで俳優が来てる衣装やロケ地、宿泊先、その交通手段、番組で出てきた商品や料理、お店…そういう物がリアルタイムにデータ情報に反映されてて、番組と同時に閲覧できるとか放送とTV本体が完全に連動しないとユーザには受けない。
  • 17:27  シャープは2900億、ソニーは2200億の赤字か…去年7月で国内のTV製造は完全に死んだな。デジタル化を活用した付加価値をTV本体に盛り込めないと明るい未来はない。それはタッチ式だのPCとの融合じゃない。CMや番組の「全てのモノとサービスに直結できる」とか劇的じゃないといけない。
  • 13:33  仕事用のAndroidスマホの充電を忘れて寝たら、フル放電してやがる… AC繋いでも一定量充電できるまで電源も入らん。メールも着信も確認できんな。
  • 03:15  胃袋の欲求に応える。こんな時間だが、氷結STRONGのアテに、だしカレーうどんどん兵衛どろソースをトッピングして啜る http://t.co/c5Ey60zn
  • 02:33  10泊出張から交通機関の麻痺する中帰宅したが、こんな時間まで眠くない…これが職業病なんだな。腹でも満たせば、少しは眠くなるかな? ラーメンでも喰うか?w
  • 01:11  出張の報告書を仕上げて、伝票を整理して、勤務表を見やすく加工して、必要な証明書が揃ったんで確定申告の申請書も決算書も仕上げておいた。ふ〜、さすがに一気に処理すると疲れるな。ただ、先送りしても後々自分の首を絞めるだけだからドンドン前倒しで終わらないと。