kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/25 まとめ

生のトマトが大嫌いなのでw🤣 22:04

モスは17歳のときに間違って食べて、もう人生で2度と食べないと誓ったんだよねw #モスバーガー #カンブリア宮殿 #カンブリア 22:04

来月の上旬に飛ばしてあった新幹線2本を変更、さらに2本を追加。あと特急6本も予約した。コロナダイヤで朝飯時間の便が無くなったのが痛いねぇ… 20:40

モノの見事に21年のアニメは、アニソンも含めて全く知らんなぁ………そもそも、ルパンとコナン以外全く視ないからw 20:25

ニュースで初めて聖火リレーを視たけど、点火の瞬間、「え?BGMで天地人でも流すの?」って思って人、だいぶいるんじゃない? 19:06

しかし、出張中にカードが2枚も停まるとえらい手続きやら切り替えが面倒だった。決済エラーの通知がメールで来たり、自宅電話に来たり、携帯に来たり。結局、一件は振込用紙が来てたからコンビニで払うハメに。そんな用紙、交通違反の払込ぐらいしか使った事ねぇよ🤣 18:51

そうか… 慌てて無線ルーターを買い替えなくても、今ADSLで使ってるルーターでどのぐらい光回線で速度が出るのか試してからでも遅くないのか。まだ宅内工事日も決まってないし、2週間ぐらいは先だろうな。とりえあず電源タップは雷ガード付きの複数口を5mまでは延ばさないとな 18:26

光回線の宅内調査、立会い終わり。どうやらWi-Fi化するには自前ルーターが要るな。回線業者に頼んだら有料で無線ルーターにしてくれるけど、ランニングコストに上乗せしても仕方ない。多口の雷対応電源タップと1ギガLANと合わせて買っておくかね 13:52