kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/14 まとめ

アベノミクスが謳われだした頃から自分の影響力を誇示する形でやってるが、著名人なら判るけどアスリートや芸能人は完全に政治的に利用されてるだけ。別に行かんでいいでしょ https://t.co/4GBpSZmqtd 23:46

ピエール瀧が捕まって一ヶ月足らずで、名古屋制作の似たような番組立ち上げたのね。MCのスタジオは無い感じだけど、芸人リアクションだけはワイプで残したスタイルか。ちゅーか、潔くオールVにしたら?…その方がいいよ。まぁ、某プロフェッショナルのパクリ構造になるけどw 23:38

東大王で活躍した面々、この春に一気に卒業したのか 23:05

日本の処女326万人、童貞380万人「失われた20年」で性交渉未経験の女性2.9%、男性5.8%上昇 [Y!ニュース] https://t.co/WMtdGXhuFs

若い頃、遊び人のDに連れ回されたお陰でここに含まれてなくて良かったが、現在は似たような境遇かもしれんな 23:00

そろそろ週末の四国行きの荷物を考えんといかんが、8泊9日って中途半端だよなぁ……結局10~14泊するのと荷物が変わらん。だいたいシャツ系もインナーも7着が基本だから。それ以上泊は洗濯して着まわす。インナーはその方針でアウターを半分にするかなぁ。ホテルに送るかどうかも悩みどころ… 18:10

降着したら3連単も来たのになぁ……連複だけじゃ小遣いにもならん_(-ω-`_)⌒)_ #皐月賞 https://t.co/ZauBUtbmFI 16:17

お?「じゃりン子チエ」に劇場版なんて存在するのか。しかも、監督が高畑勲って…… 13:09

逆に言うと、いつものGWと比べて何が違うのさ? 例年はもうちょい短いのに有給足して長期休んでる充実組おるやん?(※主に大企業)……みんな勝手やねぇ https://t.co/f0jp7S75JR 10:44

住所を打ち込む際、よく【全角12or16文字以内】に遭遇する。全部入り切らんやろ、と。田舎の戸建てみたいに「〇〇市」「字」「番地」なら収まるけど、市〜町〜大字〜字とか、京都の複雑な地名だと絶対に足りない。 https://t.co/ECkUyRpcdo 10:13

スマホで拡大してもメチャ綺麗……元は広告並のもんのすごい高画素なのでは(°д°) https://t.co/ylmvVkCjDn 09:56

まぁ、ツインカムじゃないと暮らせない(※将来足りない)御時世なんだろうけど、お迎えなんてゼロで、子供が帰ったら100%オカンが家に居るのが本来あるべき姿だと思うんだがねぇ。俺の小中高はそうだったし。ましてや、学校→直塾(適当に… https://t.co/ryxURH86uV 02:54

BS236のANIMAXと地上波YTVが先々週と先週で、全く同じ編成でコナンの再放送を流してるな。怪盗キッドと京極真のエピソードだけど。そこまで宣伝せんでも萌客入るでしょうに。ちゅーか、キャラ名打ったらエフェクト出てビビったわw https://t.co/yBYobfXaFN 02:29