kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2018/12/24 まとめ

いつもなら〆で帰るけど、今夜は特別。ガトーショコラ フレーズのホットソイラテでMerry X'mas!ヽ(゚∀゚)ノ
※もちろん独りですが、何か。 https://t.co/pMf5PNw52K 23:01

〆は麺に。地元でなかなか食べさせて貰えないカルボナーラを出張先で喰らうw……(ΦωΦ)フフフ… https://t.co/3pNfIdyHh6 22:33

〆前に、海老のアヒージョを挟んで、Newton(ベルギービール)を。どんな味かと思いきや、万有引力を発見したアレの風味かw(°д°) https://t.co/fbheCtIgEx 22:23

すでに18泊分の荷物をまとめだしている。26日には着替え類をスポーツバッグで、27日に85Lのスーツケースに、嵩張る冬物アウターと生活用品を詰めて送り返す。 22:21

生ハムと野菜のガーリックソテー (クリーミーバーニャカウダ添え)をアテに、ギネスから333を。しかし、これで「バーバーバー」って読むのかw……さすがに解らんww(°д°) https://t.co/08m5XPjMNb 21:59

良かった……こっちは開いてた。 https://t.co/DmHvGcy0Xg 21:42

店の人がコスプレして商売してるなら解るんだが、若い♀4人がサンタ2トナカイ2の全身コスで観光してるのは、あまりにもイタイ……(´-ω-`) 東京の、そういう街ならいいけど、ここ地方都市だぞ。 13:25

北向きに通りを歩いてて、匂いに釣られそうになってスルーしたけど、お目当ての肉が休みで戻ってきたw……やっぱ、あの「焼き臭」は絶大…|ω・`) ここにも「牛重」なんてのがあったけど、やっぱ鰻でしょwヽ(゚∀゚)ノ 特森と生小を戴く… https://t.co/yrFjMk7Spk 13:01

名古屋はいつもの事だけど、松山も意外とインバウンド多いなぁ……たまたま入ったこの店、カウンターの両隣りが韓国のカップルだわ。 12:36

時間あるし「どうせなら」と思って、大街道の北エリアまで歩いてきたけど、評価の高い肉屋は祝日で休みですか……うーむ。そーいや、15年松山に仕事で来て毎日下から見上げてるけど、一度も松山城には入ったこと無いのよね。ここから西行けば… https://t.co/gMMxc2Cfvf 12:28

さてと…休み無しの18連勤中なんで3連休も関係ない。今日は14時出、仕事先まではホテルから徒歩5分、レストランで飯を食えば13:45までホテルに居られるけど、掃除して欲しいし出掛けるかねぇ。 11:49

事務所への貢献度なのか、指名の仕事の割合なのか理由は解らんけど、70%,75%,80%ぐらいの刻みがあるのかね。俺は9年目からMAXにしてもらってるようだ。 11:08

やっぱまだまだ契約歩合が違う人もいるんだなぁ…… かなり前、ちょいトラブった人の代わりに三重の仕事を請けた事にして報告書を僕が出し、実際は当人が仕事した案件があった。当然、報酬は俺に振り込まれるが、そこから当人へ戻す際、指定額に差があった。俺の方が歩合%が上で、余剰が出たんだっけ 11:06

CDセールスが伸びてないのは、聴取層の多くが自由に使える金の少ない中高生だからだろうな。 01:02

今年の下半期に一番活躍したのは、CDセールスではなく、初めて「オーディオストリーミング」からヒット曲を出すであろう女性アーティスト…か。ただ、インタビューを受けてる映像を視ると、左右を向いたり、急に視線を換えた時の【白眼のバランス】が怖い眼球をしてる。僕は苦手なタイプ。 01:00