kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/6/2 まとめ

国内の「新交通システム」って、どんだけあるんだ? プログラムの納入事業者的には1社なの?…それか複数? 致命的すぎる不具合で【再開時期未定・当面振り替え輸送】って、他のエリアは大丈夫なのかよ? 国土交通省の対応、甘すぎるんじゃない? 23:49

そうか……キーボックスに「歯ブラシ」を指してあるから、俺の部屋は電気が点いてるんだな。カード式なら「コンビニのカード」、20cm程度の旅館式ルームキーなら「歯ブラシ」を指しておけば部屋の電源は供給されたままになるなら、テレビも空調も電源は入ったまま、快適なホテル暮らしの知恵 23:20

あーあ……後輩と呑むはずだったのになぁ〜w( ノД`) 22:26

ラーメンも茶漬けもあるけど、初日なんでここは我慢我慢……〆は、ホルモン鉄板焼きにした。さすがに、鍋にしたら多過ぎる気がしたのでヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/NvTdYElT9k 22:03

旬の玉ねぎ丸焼きと鶏モモ大串を、超辛口純米吟醸の「游」で戴く。最近、旅先で日本酒を呑むことが多くなったなぁ……地元で飲むと潰されちゃうのでw[emoji:332] この200g30cmの串、タレ焼きにしたけど、黒いタレじゃなくて味噌ダレか?…濃厚で… https://t.co/avwVcGdgEK 21:59

片町で開いてる店を探すのも考えたけど、時間的にリスキー。駅前にした。まずは炙りへしことヤミツキ梅きゅうりをヱビスの瓶で。 https://t.co/6O3T8Iucyv 21:20

これまでずっと日本人だけだったのに、とうとう福井のローソンにも留学生が採用されてた。ポイントとか電子マネーとかレジ操作は完璧だが、商品の梱包が雑。あと3つ3つで買ってた品を「6」で打ってたが、在庫合わなくなるぞ? 19:26

ふぅ〜着替えのセッティングとAC/USB配線が終わってお部屋完成……コンビニに行くかぁ https://t.co/aOAcG0ve9A 18:18

ほんとSwitch買ってから #3DS の電源入れなくなったなぁ…… #DQ11 とか、未だに空中の城?に攻めるところで放置してるし。もうどんな話だったかすら #オクトパストラベラー と混ざって訳が分からなくなってる。出張にも持ってこなくなったな 17:15

またしてもお城(址)&お濠ビュー。これ年明けに泊まったのと同じ部屋な気がする[emoji:332] https://t.co/1ZuSj8LcqX 16:37

福井とうちゃこ https://t.co/tHL428N3H0 16:19

今日は移動だけなんで、元々は日没着のつもりだったけど、夜に福井へ嫁いだ元後輩と晩飯でも…と2~3本早めの列車に換えてあった。そしたら、阪和線で昼前に信号故障があって暫く不通になってたらしい。その時間には既に通過して新大阪に居たから難を逃れたけど。日頃の行いやな 15:12

高校の頃に「英英辞典に慣れろ」って言われてたまに使ってたけど、あれで余計に混同した気がする。……ただ、この中に同じ例が1つだけあるのが気になる[emoji:332] https://t.co/Q9aQCo7bdG 14:21

鯖とか鯵は北陸で喰えると信じてスルー。しかし8皿しかいかんとは……北新地にまぐろ亭があった頃は15皿は軽かったのに😑

いか三昧、とろたく巻 https://t.co/JTefAQINo2 13:35

乗り換えまで50分ほどあるから駅弁はやめて駅寿司にした。そう言えば長らく食ってなかったな

貝三昧、白海老、やりいか、本マグロ三昧、炙り黒毛和牛にくら https://t.co/czQi9d7KHD 13:26

えっ!?マジ……(°д°) https://t.co/gxt2h8dA7Y 13:22

そーいや某局中途キャリア採用試験で、「鯖街道」を小学生?中学生?が徒歩で縦断するニュース素材を70秒か80秒に編集する実技があったけど、今でもあんなイベントやってんのかなぁ……相当ツラそうだったんだけど。

先日、同級生の社長がGWに二回ほど倒れて、念の為、専門医の病院(※こっちも同級生)で脳検査を受けたらしい。もうそんなのを考える年代に来てる訳ね……ま、俺も年一の人間ドックは5年連続で受けてるけど。不調の兆しがあればいいけど、何が起きるか判らんからなぁ 12:16

高校のダンス部選手権のドキュメンタリーで、時々 #カメ止め の曲が流れる。全然集中出来ない(笑) #bs1 01:44

元農水事務次官のオヤジに刺された息子(44歳ニート)の垢を覗いてきたけど、相当ヤバイな………そもそも日本語がおかしい 01:23