kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/5 まとめ

いかん……あわよくば〆麺でも、と思ってたけど、満腹すぎて絶対無理 22:48

ん〜、大根おろしは甘い醤油じゃなくて、ヤマサかキッコーマンでお願いしたいw🤣 22:34

しかし、600人とか390人とかヤバさしか感じない……月末の東京国際フォーラム、どうしようかなぁ…… 22:30

メインには今治風鉄板やきとりと高知産鮭ハラス炭火焼きを。外ではシェフの推薦でもないと生魚※以外は基本食べないけど、骨の無い部位は稀に自ら食すw……炙りとか西京焼とか🤣 鬼おろしって荒削りの大根おろしのことか
※寿司と刺身 https://t.co/E33x65aoam 22:27

最初に頼んだ三種盛りがなかなか来ないと思ったら、切り身を減らして六種盛になってたw(°д°) この店、年末に初めて入った居抜き店のグループ本店で、板場にこの前の大将がいたのよね。顔を覚えてくれててサービスしてくれた。もう一品… https://t.co/PXBSZgzvQs 22:04

お次は、オススメだという炎の〆サバとわさび枝豆。テーブルに来てから目の前で炙るスタイルね。ムチャ熱い! レモン係を仰せ使って、カウントと共に搾ったw 山葵エキス?を纏って、キンキンに冷えた枝豆も珍しいな… https://t.co/2ObZjzTQkR 21:53

予想では19時には余裕で仕事が終わるはずが、21時までかかった😑 駅前で鯛めしのつもりがL.O.寸前なんで作戦変更、大街道まで足を伸ばす。まずは石鎚を。お通しは自家製肉味噌キュウリ&キャベツ https://t.co/PGH2HnlpZe 21:45

やべぇ……昼も抜きなのに、夜もコンビニなるのか? 19:15

ニュース番組で天皇の静止画に『吹き出し』入れたり、会見の映像に『スタジオワイプ』を2つも入れたり、フジテレビ正月早々飛ばしてるなぁ…… 16:26

ずっとAppleWatchのカレンダー同期がおかしいと思ったら、iPhoneにローカル保存された分しか表示されてなかったようだ。Googleカレンダーとの同期がアプリによって巧くいってなかったらしい。ただでさえ標準カレンダー使い難いのに、外部連携ぐらいちゃんとやればいいのに😑 11:34

機内USB、見事に給電されないw[emoji:332] https://t.co/0aDMRq6ZHL 10:17

『K』とか見慣れない番号だと思ったら、機材変更でボンバルディアじゃないのか。この冬、5回目の飛行機。今月はあと5回乗る予定……昨秋まで遠方がなかったのに、急に増えたなぁ 10:11

坂本龍馬が歴史教科書から消えるってマジか(°д°) 学ぶまでもない、ってことか、そもそも実在してなかった、ってことか…… 07:58

通信系でカード払いになってるトコはほとんど新しい有効期限に延長したけど、格安Wi-Fiルーターだけは「ウェブ契約→配送」だけでマイページが存在しないんで手続きができない。公式Q&Aから問い合わせるしかないっぽいな。端末を仕事先に放置してきてるんで、明日確認するか… 01:35