kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/21 まとめ

AirDropとか、買った時から連絡先以外オフにしてるけど? 「情報」から見える「端末名」なんて、いの一番に変更するの基本ですけど……
 23:18

あおり運転の続報とか余罪とか、もうどうでもいいけど?……次は裁判始まってからでいいよ 23:15

まぁ、15年間で一番酷かったのは名古屋だな。ホテルに着いたら「予約が入っておりませんが……」と。仕事先に確認したら、フロントと再連絡して予約した、してないの……押し問答に。一時間ぐらい泊まるのか、別のホテルに移動するのか決まらなかった。そんぐらいの管理ぐらい、下っ端でもできるぞ 22:52

一時間ほど前に知らん番号から着信が入ってた。仕事で重要な案件の時とか、外で飲んでる時はマナーにしてるんで気づかなかった。調べたら鳥取のホテルから。どうやら仕事先が俺の名前で取って、担当が変わったのに変更するかキャンセルしてなかったらしい。予約に俺の携帯番号なんて紐付けるなよ… 22:45

確かに「並木通り」の青い標識は出てないな。細かいことだけど、交差点には標識立てて欲しいね 22:09

さすが広島……店出た瞬間に「ちょっといい?この通りの名前は?」ってインバウンドの家族に聞かれた(°д°) 「この通りはNamiki-Streetだよ」「ちなみに、あっちはPeace BIG-Street」って答えたつもりだけど… https://t.co/wosofmnE8U 22:03

麺は回避して、焼きおにぎりと鶏スープで〆る!ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/Sm4ElTpKTj 21:45

今更ながら、昨日ようやく3DS版の #DQ11 ラスボスへの通路を開けた。今夜にもクリアしそう。どんだけ放置してたんだろ? クリア後もあるらしいけど、なんか本腰入らなくて。同時にPS4ロト本体も買ったのに、完全に放置してるし 21:41

そーいや、富山の寿司屋で僕も知らない地元の地酒をネットで仕入れてる、って聞いて驚いたなぁ…… たしかあの店は「メニュー」がなくて、お任せのコース握り専門だけど 21:37

串10本しか喰えなかったのか……耄碌したなぁ……_(-ω-`_)⌒)_ 21:28

地鶏ねぎまに、ささみシソ巻き。ししとうアスパラベーコン。ん〜、一本ずつだから色々楽しめるなぁ…… https://t.co/ip96xoUBnf 21:22

ここで〆るか、部屋のストックを減らすか悩むな…… 21:13

ふらっと並木通りへ……久々に串でも。ずり、豚バラわさび、レバー、皮からのニラ玉。二杯目に、呉の地酒の雨後の月を。受け皿目いっぱいで動かしたら溢れたw 名物らしい白レバーが品切れで残念…… https://t.co/KvXLJtK0Cz 21:06

仕事帰り、Wants※によったらついつい余計なモノも手に取って9000円も買ってしまった……|ω・`) ※広島ローカルドラッグストア 19:45

やっぱ飯時に来るとココは並ぶなぁ……3組待って入店。カレー南蛮も過ぎったが、やはり板そばにする。煮豚と新生姜の掻き揚げ蕎麦切りの大盛と、お試し胡麻ダレも。ご飯はサービスの湯葉と生姜の炊き込み(*´∀`) https://t.co/0kqegvEv4X 13:14

ホント「1950年」って言ったり「昭和25年」って言ったり、朝鮮戦争の年次を表現するときバラッバラやなぁ…… 00:55