kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/1 まとめ

おかしい……仕事で長期来てるはずなのに、財布の半券を見ると、フツーに観光旅行の気配がする…… https://t.co/PH6kpgD1si 23:27

しかし……(´-ω-`) 名所見学→史跡巡り→映画鑑賞→美味いもん呑み……とか、家で過ごす普通の休みより出張先のほうが充実してたぞ?w 22:13

〆は、温麺かぶっかけるかアレンジか迷って、あったかい味噌煮込みにした。今日の広島、今は24度、昼間は22度くらいで涼し過ぎだし、この次の仕事が名古屋なんで食べ比べる意味も含めて。やっぱ普通の味噌で作ると、コシがあってもこうなる… https://t.co/ri7mWxWdBa 21:25

しょっちゅう恵の昼番組は目にしてるけど、立川志らくナレーションは最後まで気づけなかったなぁ……金曜の「NTV天の声」もそうだけど、よそ行きの声だと誰だか判らん #引っ越し大名 21:18

井之頭五郎「スケジュールは延び延び。のぞみ車内はウキウキ。若侍と藩の家老が、海外の変態音楽の話で盛りがっていた映画です」

……ちょww 松重さんww🤣 #引っ越し大名 21:11

やっぱ西村雅彦って改名したのか? てか、キャストコメントでネタバレ言うのやめようよ(笑) #引っ越し大名 21:08

うどん屋ですが、垰田牛コーネ炙り焼き(自家製おろしポン酢添え)ですw(しつこい 二杯目は、日本酒なのに「竹鶴」だとか[emoji:332] オススメの燗を、ぬる燗で。「たおた」と読むそうだが、Simejiでは出ない。標準キーボードとか久々に使こ… https://t.co/UJ9Zp8yoaR 20:53

うどん屋ですが、焼き甘長ししとうです https://t.co/CAIqUulG7x 20:47

うどん屋ですが、鯛の昆布締めです https://t.co/T4cl4wBVWZ 20:44

今期の朝ドラソングも4〜5秒流れて「えっ?もしかしてスピッツ?」って気付いたけど #引っ越し大名 もエンド流れて5秒で「えっ?このサウンドユニコーンちゃうの?」と思ったらビンゴだったw(°д°) 振り付けも臭いなぁ……と感じてた… https://t.co/5JZM8HUIRl 19:02

#引っ越し大名 観了。なんで時代劇にBL臭をブッ込むかなぁ…(いい意味で🤣) 星野源主演なのが何故かはともかく、何も考えずに視られるエンタメやな。酒演出から匂ってたけど、高橋一生関羽にしか見えなかったw 妾、高畑さんの二役かと見… https://t.co/ZDWj9zsQte 18:59

映画やすっ!……と思ったら、そういう日なのか。こんな日に劇場来るの、初めてかもしれん。麺を啜ってる最中に、このあとどうやってヒマ潰すか悩んで調べてたけど、ちょうどいい時間に上映があったんでウェブでポチって速攻タクシーで駆け込み🤣… https://t.co/WaREmkeOpS 16:28

拉麺屋だけど、敢えての冷やかけ中華そばを。外は23度ぐらいで過ごし易いけど、歩いたから熱いものは避けたいのよね…… https://t.co/9skggGGILX 15:55

いや〜、歩き回ったから麦酒が美味いなぁ…… 麺の大盛がないらしいので、博多一口餃子ハーフを頼んだ。関西陣なんで、柚子胡椒は使わない https://t.co/tzyPT0Swvi 15:45

あらむすびのむさしとやらで、サッパリうどんでも……と思ったら、設備改修?で本通り店はテイクアウトのみ、店内営業をしてないらしい。残念…… 15:33

来るのはいいけど、広島城って公共交通機関だとすんごい不便な場所にあるんだねぇ……原爆ドームあたりまでバスにしようかと思ったけど、本通に戻りたいから待つより歩いた方が早いわ。近くまで路面電車通すだけでいいのに 15:08

二の丸には別料金で多聞櫓があるのね?…まぁこっちはスルーでいいか[emoji:332] #広島城 https://t.co/hsiqlp16IK 14:50

外打ち(外観)だけ見て帰ろうかと思ったけど、もう二度と来ないかもしれんので文化貢献で登っておいた。石落としに狭間……基本やね。申し訳ないけど、仕事柄、中の展示には😑なので、すぐてっぺんに。……てか、階段だけなのがツラい(笑)… https://t.co/94GpYlftPA 14:40

という事で #広島城址 とうちゃこ https://t.co/CwWUUM6X8n 14:21

時刻表どおりに走ってないのは、雨のせいじゃなくIC以外の複雑な支払いに運転手が対応してるからか。車内の音声案内は日本語/英語だけど、モニターの名所映像はEnglish ONLYだな。ただ車内を飛び交うのは英語以外が多い気もする。ラ… https://t.co/q7noLFZURD 14:07

15年前からちょくちょく仕事で来てる広島。 #原爆ドーム にはタイガースの番組してた96,7年頃に近付いた事あるけど #原爆資料館 は未踏だった。…なので爆心地模型や被爆人形の実物は知らないけど、今の方がリアルな展示なんじゃない?… https://t.co/OZwWJ2A019 12:27

前館長曰く「被爆者に意見を貰えた最後の展示」と。この次のリニューアル時には、おそらく実際に被爆した当事者はみんな亡くなってしまうということ。展示ラストの赤ん坊の狙いは、本当は【希望】を示してないんだけど、それまで散々悲惨なモノを視… https://t.co/1x2xqBnWxT 12:18

客の7割ぐらいが外国人かなぁ……日曜だけあって中は大混雑。夏休みはもっと酷かったらしいけど。展示を一品ずつ読んでたら、とてもじゃないけど二時間でも周り切れないな。幸い【何が展示されてるか】は仕事柄ほぼ知ってるんで【どう配置され… https://t.co/ObtDdPEHnu 12:12

特に何も思い浮かばず、雨宿りがてらリニューアルした原爆資料館https://t.co/aUnwrLSSNH 11:56

手帳の販売開始をすっかり忘れてたけど、【消費税導入に伴ってサイトを一時停めます】ってメールが来てて、「あっ、もしかして?」と思い出して良かった 11:23

2年前に社屋が爆発炎上して、放送局として使用不能になってたからねぇ……………………劇場版コナン「から紅」の中で(笑) #ytv

なので、来年のGW劇場版では新しくなった「日売テレビ」が必ず出てくるでしょう https://t.co/i0foMbekx7 01:22

出張先に3本のボトムス、チノパン1本、カーゴパンツ2本持ってきてるけど、17泊もするから多いのは6回履くことになる。いつもの出張なら目立った汚れが無い限り洗わないけど、さすがに夏場3回履いたモノはそろそろマズいかと洗っておいた。あと2回ずつは履くしな 00:56