kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/8/31 まとめ

ランドリーにチノパンとサブカーゴパンツを放り込んで、またしても部屋から生卵持参でついついホテルの無料麺に来てしまった……[emoji:332] https://t.co/SNrzvg1kIl 22:48

自立歩行では9800歩ほど歩いたけど、腹がそれほど減っておらず、半分をテイクアウトさせてもらった。ホテルのレンジでチンすれば明日の朝に喰える。……寝てる間にiPhoneが猛トレーニングしてるのは、気にしてはいけないw( *´艸… https://t.co/DYN7k05rym 22:02

〆は当然、肉玉そばイカ天!ヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/yL9654SFY0 21:20

炒め物で野菜もチャージ! https://t.co/Uaxp0IwpHr 20:55

まずは拓郎餃子とヤゲンの炭火焼きから。 https://t.co/aop9D1YZXD 20:45

あっ、やっぱり今夜はズムスタで試合やってるのか?…JRに乗ってる時、一人でユニフォーム着た若いカープ女子がいたんだよな。ただ、珍しくジーンズにユニフォームinしてて、「最近はそうやって着るの?!(°д°)」と思ったオッサンです…… 20:01

そーいや下船した客、み〜んなこの人をスルーして誰も近付いてなかったけど #厳島神社 と何か関係あるんだっけ?w[emoji:332] https://t.co/UYwQQ1yeC1 19:34

最後の買い出し。あと五日で帰れる……が、やっぱ長いなぁ😑 ピップの磁気ネックレスを暫く使ってるけど、だいぶ時間が経ったんで、次はPhitenに替えてみる☝️ 漢方とチタンネックレスのせいで2万越え…… https://t.co/GmX5Ajoflc 19:07

ふぅ〜、11時にホテルを出て18時に戻ってきた

中電前〜西広島〜宮島口 電車往復 980IC
宮島口〜宮島桟橋 フェリー往復 360IC
白焼き・あなごめし 3656-
厳島神社本殿拝観・賽銭 315-
抹茶フラペチーノ 570-

……ずいぶんチープな観光やなぁ 18:04

帰りのフェリーが大渋滞…… #宮島 #厳島 https://t.co/vGFokWbC4W 16:37

また路地裏のトイレも凄いなぁ……新築の木材の香りがする。個室もすべて広くて、全言語対応か。ただ、見た目の表示が色なしのピクトグラムなんで、一瞬、どこが♂でどこが♀か、日本人には判りづらい https://t.co/jn6W2RCkCI 16:15

劇場で視た事は一度もないけど、全作DVD→BDを持ってるから、選ぶのムズいなぁ……まぁ商業っ気がなかった頃の方が【名探偵】はしてた。今はサブキャラ推しが酷い。11~15作ぐらいが最も迷走してる https://t.co/SrWzX3T1Do 16:10

宮島の商店街、10年前よりめちゃめちゃキレイになっとるなぁ。もっと古めかしい店ばかりだった印象なのに、すんごい洒落た建物だらけに生まれ変わってる…………そんだけインバウンドが金を落とした、って事かねぇ 16:00

たしかこの冬に、ソフトバンクが「0円iPhone」をキャンペーンでバラ撒きだしたはず。それで一気に日本にiPhoneブームが起きた。ちょうど3GSの終わりのころ 15:53

Googleフォトを探ったら、10年前の厳島大鳥居が残ってた。当時はスマホが流行る直接で、画像はauのブック携帯「biblio※」で撮ってる。まだZaurus SL-C3000が現役だったのか、ビジホのデスクに置いてある。P-in… https://t.co/3ZPPPYdBXN 15:50

焼きガキも広島レモンもスルーして、抹茶フラペチーノで休憩。スタバで注文時に初めて名前を聞かれた。渡す時の間違いを防ぐためかね🤔 #厳島 https://t.co/F1W0vdbnwT 15:13

飲食禁止の、入場100円の休憩所? #宮島 https://t.co/5JxY50uflr 14:53

大鳥居まで10m。なるほど……こういうのを撮ろうとすると、300円で近づかないと行けない訳ね。 https://t.co/z3o8xcOVko 14:07

前回はケチった300円で本殿を初参拝(笑) 厳島神社 https://t.co/IyngoaOdmr 13:58

10年前は、商店の通りをクネクネ抜けないと行けなかったけど、今は海沿いを歩くだけで厳島神社までいけるのね。便利になったもんだ。前回は秋の終わりに来たから鹿も元気だったけど、この時期はグッタリしてる 13:42

めっちゃ店内ガン見してるけど、美味しそうなモノでも見えますか?[emoji:332] #宮島 https://t.co/03LqX4QQJH 13:39

塗り直しの宮島へ上陸! https://t.co/PBha5ej4F0 13:22

あなご飯でチャージしてフェリーに乗りますかね https://t.co/kYMq0WRX6D 13:01

さて、まずは辛口冷酒と白焼きを。 https://t.co/0jP8QZlC6t 12:46

弁当の予約システムとかHPはスマホ対応したり一新されてるのに、店舗の待合とか呼び出し方法は、筆記と口頭の超アナログなまんまなんだな😑 混雑時は一時間待ちとか必至なのに、こういうのこそ、ITとかQRでデジタル化すればいいのに…… 12:22

待ちは覚悟の上で、昼時の「うえの」に突っ込む #あなごめし https://t.co/Nuuj1atI96 12:08

今期のドラマで判るの「経費で落ちません」だけだからなぁ……他局のは「放送してること、誰が出てるか」ぐらいは知ってても、内容とかサッパリ知らん。全く興味ないから録画とかもせんし。そもそもここ数年で録画までして視たの、JINと半沢直樹真田丸ぐらいかなぁ…… 01:57