kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/4 まとめ

街中から「灰皿」が消えたなぁ。この4月からの法律ってそんな強制力あるんだ?健康増進だか受動喫煙防止だか、よく知らんけど。飲食店も特別な対策しないなら「全面禁煙」か「全面喫煙」にせざるを得ない、と。喫煙にした場合、二十歳未満は入店できない表示も出せとか。違反したらどうなるの? 22:33

寿司の前にメイン喰ったの、忘れてた😆…和牛イチボの炭焼き みぞれ柑橘添え。唐辛子は食べません!w https://t.co/SsZt3OzZr4 22:09

店に入って、14分で完食完飲!ヾ(°∀° )/ https://t.co/nNtlvhpk1Y 22:05

飲んだあと、22時までに陽気に入れる奇跡wヾ(°∀° )/ ……江波ぢゃないけどね(笑) https://t.co/QTiSKmDMZp 21:57

〆は、特上握り十貫と具沢山茶碗蒸し\(*ˊᗜˋ*)/ めっちゃ説明されたけど、金目鯛とノドクロしか覚えてない(笑) https://t.co/koumELXDjU 21:23

料亭割烹で、料理人も職人正装、フロアも着物の女中さんなのに、全員インカム着けて客の動きに目を光らせてる。飲み物が空いても、皿が空いても、すかさず次の接客が入る。ほんとココはいつも徹底してる 21:02

酒の肴は、炙り貝柱とホタルイカ辛子酢味噌に、浅利と鹿尾菜の掻き揚げを。洒落乙な組み合わせにしてみるヾ(°∀° )/ しかし、鹿尾菜って掻き揚げにできるもんなのね……塩で食うのが旨いな。食材の飾り切りが、ちょいちょい桜なのも憎い https://t.co/Lvl1AhKlhI 20:38

今夜こそ美味いモノを喰らう。まずは呉の宝剣♫ https://t.co/5f2ROlLKzz 20:25

いつか尾道も行ってみたいんだけどねぇ……特に何を、ってのは判んないけど何となく。呉の大和ミュージアムは去年ようやく行けたけど 19:43

定期で続いてる一番長いレギュラーだから、もっとちゃんと何かやるのかと思ったら、MC交代した相葉がお悔み入れただけ? あとはひたすら「Vみてま~す」なの? それじゃツマらんので、ニュースだけ見て晩飯にいくかね 19:11

志村動物園って16年もやってたのね 19:03

顔は判らないように、離れて撮影……|ω・`) https://t.co/fdIrVtvvvR 14:00

平和記念公園ぞいの桜。みんなフツーにシート敷いて花見してはるよ?w(;・∀・)……ま、間隔は異様に空いてるけどね 13:47

昼飯食っただけで、首筋を汗がつたうこの感覚 13:31

大盛は自重。〆は半ライスとお酢で、さっぱり坦々ライスに\(*ˊᗜˋ*)/ 辛さは、つけ汁にした温泉たまごで微調整〜♫ https://t.co/FT78ywEQgR 13:21

ランチは、去年の夏以来の汁なし坦々麺😏もちろん4辛のネギ増しヾ(°∀° )/ 粉がつおに見えるのは、挽きたて山椒であるw この痺痺が堪らん!😆 https://t.co/kharQTjw5t 13:11

とうとう大阪でBARをやってる知り合いが、今夜から無期限で営業を取り止める決断をした。酒はあるし、日々仕入れる食材はないにしても、来店客同士の接触で感染が広がる恐れを避けるためらしい………飲食業、ほんと大丈夫か? 12:16

PS4持ってきてりゃ、デスストか新サクラ大戦で4~5時間は簡単に潰せたんだろうけど、SwitchにはオクトパストラベラーとDQ10&11ぐらいしか入ってないんだよな……もうゼルダBoWじゃないし 12:02

半沢直樹2を放送できない分、下町ロケットの総集編で穴埋めするのか 11:57

妙に蒸し暑くて起きたけど、外、19度もあるんだな。このホテルは僕の嫌いな【全館一斉空調】なんで、3/30に入ってからずっと切ってて、窓の明け閉めで室温調整してた。シャワる前に全開しといたら、ちょうどよく涼しい 11:45

マスク2枚、全世帯配布の諸経費が安く見積もっても最低50億円か………ほんとにやるの?🤔 11:19

25時頃からベッドにうつ伏せで寝落ちしてたらしく、6時半とか変な時間に覚醒。微妙に寝たりなかったんで、廊下にゴミ箱出して『清掃不要』貼って二度寝したら、今まで爆睡してた 11:16

前衛2人はバトマスとレンジャ、後衛2人は賢者と魔戦が50に近づきつつあるけど、それぞれ魔法と盗がネックでローテが回せんw(ノД`) こっから先は並行してあげるのはキツイかもしれんw 02:29

そういや宇品に天然温泉のスパ銭があったけど、前いったときは混んでたよなぁ……コロナ騒動が始まって、客足はどうなんだろ 01:10

ヤバい……ホントに明日することが思いつかない。イオンシネマを覗いてみたけど、ロクな作品がない。資料館は去年観たし、広島城厳島神社も行ったし、桜を愛でるような気分でもないしなぁ 01:01