kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/7 まとめ

うわ~、鷹野橋とかいう交差点、路面電車のクランクと四車線四車線がけったいな角度で交差してるから、実にややこしいw 左折に引き込みもあるから、初めてだと悩みそう…… 22:56

〆は、ベーコンとパルメザンチーズの濃厚カルボナーラ\(*ˊᗜˋ*)/ カロリー摂り過ぎ?……そんなの知ったこっちゃないw オシャレ饂飩屋のカルボナーラうどんを食べ損ねたんで、その鬱憤をブツける! https://t.co/xsqwbw6J4Z 21:32

春野菜のイタリアンオムレツと角ハイで、ちとブレイク https://t.co/eVY0lielQi 21:06

月末に向けて、一気に仕事が入れ替わったんで特急の予約をすべて変更した。えらいもんで、毎回乗る号車、すべての座席が売れてなかった。週明けに乗るヤツなんて、もう売れててもいいのに 21:02

2杯目はクラフトのだいだいエールを。牡蠣のムニエル 焦がしバターソースを追加ヾ(°∀° )/ https://t.co/EWPPS3XXqS 20:43

広島のイタ飯屋で飲んでるけど、店のテレビでニュース?やってる。19時台を枠大して延々とやってるの?……しかもL字対応して生活情報?っぽいのをスクロールしてるし。遠いから文字まで読めんけど。てか、そこまでやる必要ある?😑 20:29

アテはサーモンと新玉ネギのマリネに、旨塩広島レモンとアンチョビキャベツのソテーから。 https://t.co/N8lrUYvHzx 20:25

駆けつけ一杯、まずはギネスを https://t.co/SnLRKs3hnw 20:22

時事から何通か速報来たから今ごろ非常事態の会見してんのかな?……まぁ興味ないから視るつもりとなく、とっくに仕事が終わったし、ぶらぶら散歩して抹茶ラテをしばいている 18:11

18時40分から日本で一番痛い足つぼの予約が取れたんで、それまで茶でもシバくかね 17:52

ふーむ、12時半頃に来て編集卓に座ったけど、15時には仕事が終わった………緒連絡と雑務しても、まだこんな時間か。さすがにもう間が持たないんで、ホテルに帰ろ 16:50

できるなら大阪へ行きたくないけど、仕事で通わざるを得ない業種なんでねぇ……この業界、テレワークとか無理やし 16:33

四国へ行かない代わりに、来週から大阪の仕事になったけど、四国の【ホテル~徒歩3分~仕事部屋】のほうが気が楽だったな。大阪へ毎日電車通勤するほうが、よっぽどリスクが高いでしょ…(-ω-) 16:15

なるほど…JRもコロナ以降払戻しは基本無料だけど、ネットから自分でやると手数料がかかるんだな。切符受取前なら、サポートダイヤルへ電話しろ、と。ん~……そういうの一番メンドクサイ。まぁ、別に列車が出る5分前までに変更すればいいから、特急3本は放置しとくか 16:08

関東圏と関西圏の公立学校、今日の入学式は中止したのかね? ……今朝、昼飯食おうとブラついてたら、やたらと制服と保護者を見かけたから、広島市は入学式やったみたいだけど 15:58

今月下旬からGWの仕事がキャンセルになった。内容が内容だけに無理もない。こんだけコロナショックで無観客の行事が多くなってるのに、ダメでしょ、とは思ってたけど。この前、航空券を変更した時は手数料取られたのに、キャンセルだと0円なんだ… https://t.co/uToObkE8dC 15:54

ずっと前から出張鞄に入ってる右のウェットシート。「除菌」とあるせいか、もう一ヶ月以上は店頭で見かけてない…コンビニでもドラッグストアでも。左の清涼シートはどこの店でも山ほどあるけど、成分表を読んだらキレイキレイに含まれる物は全部入… https://t.co/buAswSUon3 12:53

しかし、凄い回転率と客の入りやな。三密待った無し、ってぐらいの相席と混雑ぶり|ω・`) 12:30

やっぱりオシャレうどん屋はTake Out Onlyになってたから、パスタ屋に足が向いたけど、今夜と明日の夜メシの選択肢が狭くなるんでやめた。サクッと食える讃岐うどんで、かま玉2玉にした。鰻は時間かかるんで、またの機会ヾ(°∀°… https://t.co/a4WepVDPlw 12:25

新型コロナウイルス対策と「番組編成指針」について [日本テレビ] https://t.co/YzR39MrHm3
非常事態宣言より先に手を打ってきた、って訳か 01:57

一瞬、月曜よふかしのネタ的予感がしたけど、真面目な作品ぽいw(・∀・) ヤバイ…もう観たい(笑) https://t.co/ewkWMr3QAW 00:11