kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/17 まとめ

寝起きで読んだ、フィギュアスケーターと声優の死去がようやくトレンドに上がってきてるのか…… まぁ申し訳ないが、どちらも存じ上げない人なんだけど 19:58

またそろそろ、ふるさと納税を物色しとかないといかんな…… 例年、年度替わりで3品、秋口狙いで1品、冬に1品を納税額の限度いっぱいで頼むことにしてる 18:51

来週の歯科定期健診、予定を動かしたら来月まで1ヶ月飛んだ。いつも出張の谷間で余裕を見て入れておくと必ず何か入ってくるし、夜中に出張から戻った翌日を指定されたけど、そこでお願いした。さすがに15時半なら起きれない事はないだろ…… 17:50

連休になって時間があるからといって、ホント据え置き型ゲームとかしなくなったなぁ……デスストも新サクラ大戦も完全に放置してる。最も酷いのは、2017年夏発売のPS4DQ11を全くプレイしてない。3DSDQ11も、空に浮いた城まで進めたけど、そこから2年以上ほったらかしてる 17:26

仕事してる間は2〜4時間睡眠がほとんどだから、こうやってバランスを取っている。※事切れた時間から動き始めた時間まで、AppleWatchで監視されている https://t.co/2IBvutPCOU 16:19

十年ほど前、定期的に新潟の仕事があった。ディレクターに「これだけは食べて帰ってくれ」ってメモを貰ったけど、そこに【鶏唐揚げカレー味】って書いてた。あれを【半身揚げ】って言うんだ? 初めて知ったよ 16:08

本日も9.5時間睡眠。朝も昼も食わずひたすら寝てる…寝だめ生活も4日目。カーテン閉めてると日が昇っても気づかないから、よく眠れるなぁ。仕事モードだと家族の生活音(足音・洗濯音・ドアの開閉)に気づくけど、それもない。13日深夜から靴も履かず、家から一歩も出てない。完全引き籠もり 15:51

ガチ勢のいない時間だと勝率6割以上か……スーパーリーグは卑怯な構成が来ないから楽だな。プレミアムの2戦目でボルトロス3連発はツイてる。きのうはメタグロスも出たけど。 https://t.co/aknNgdIYEM 04:56

イタリア 死者2000人超える わずか4日間で1000人以上増加 [NHKニュース] https://t.co/vj0A2zhtim

えっ?マジ?!…早すぎない? 検査のやり過ぎで医療崩壊して、老人を見捨てる方針にしたら、そ… https://t.co/qj1qqCD09C 03:01

先週か先々週あたりから、深夜に「世界は欲しいモノであふれてる」でヨーロッパの映像を毎週見てるけど、欧州を旅したい人には堪らんのだろうなぁ…… 俺には海外志向なんて全く無いし、日ごろから西日本中を出張してるから旅への憧れなんて消えてしまったんだけど 02:17

とうとうEUも30日間の入域制限を発表か。いよいよ各国全面封鎖だな。人の流れとモノの流れを止めるのはいいけど、金の流れも止まるとホントに消費経済が蒸発するぞ? 00:33