kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/21 まとめ

peachは人生で一回だけ乗ったことあるけど、業務ユースでは使いづらい時間帯しか飛んでないんだよねぇ……その一回は開業日当日だけど、関空〜福岡の15時発便だった気がする。仕事的に考えると、11AM前後には目的地に降りてくれないと困… https://t.co/Et7Du5SinP 23:54

なんだ?……松山城のお堀に猫じゃない何かが居た…… https://t.co/O3SvCLnIYU 23:08

でも、ミシュランで星獲ってるだけあって、人の流れは絶えないし地味だけど旨いなぁ…… 22:28

混ぜそばの奥に『山椒以外の辛味』を感じたんで質問したけど、そこは「内緒❤️」と交わされた 22:27

〆は敢えての汁無し麺、自家製辣油の麻辣まぜそばを2辛で。小鼻をつたう汗が実に心地いい https://t.co/rlDDvmJdan 22:19

日本酒を飲んでたら、店主オススメの裏メニューで「姫っ子地鶏のレバー」があると。ご好意でレバーとハツを戴いた。タコもろみ味噌で十分旨いのに、生レバーは遥かに超えたなwヾ(°∀° )/ https://t.co/aV3bjzKSPJ 22:06

迷った挙句、あと2日で来れないかもしれない拉麺BARにした。無限ループジャンキャベツ、じゃこ天ねぎまみれ、タコのもろみ味噌和えをアテに、ハイボール特別純米酒 尾根越えてを。 https://t.co/lf6IvXqgJ3 22:00

すげぇな……来年の2月、松山に21泊するのか……1月末にも6泊あるから、合計だと27泊なのね😑 02:17

尾崎豊は高校在学中に亡くなったんだよねぇ……そしたら急に聴き始めるヤツがいて、元からファンだったヤツと揉めてたなぁ。意見の相違というか、熱さというか。そういうのを俯瞰して見てて「どうでもええやろ」と思ってたけど、口を挟まない人間だったな……前から俺も聴いてたけど #songs 02:04

ま、録画してまで視る必然性を感じるモノは、自分の仕事に関係するもの・興味が湧いたものぐらいで、リアタイで見られないのは「縁が無かった」と見ない事にしてるし。テレビとの距離感は、そのぐらいが丁度いい。部屋にいる限りずっと点いてるけど、能動的に視てる訳ではない 01:47

登場人物に感情移入して、泣ける人がほんと羨ましい。そこより、どう撮ってるか、どこから撮ってるか、どう編集してるか、今のカット割りは自然/不自然だった……とか、画面から受けとる情報が気になって仕方ない 01:42

20年以上TV番組を作ることを生業にしてるけど【どういう番組を放送してるか・誰が出てるか】はチェックしてるけど、内容まではドキュメンタリーと深夜のバラエティ(※作業BGM)しか知らない。ドラマとかJINと半沢直樹真田丸だけだな…全部視たの。それぐらいフィクションは見なくなった 01:40

やっぱ20時台に仕事終わるのが健全だな。喰いたいだけ食って飲みたいだけ飲んでからホテルに帰っても、23時過ぎってのが出張族の幸せだよ。とりあえずルームチェンジが無くなった時点で繋いでおいたけど、5日目にして一度も起動してない|ω… https://t.co/OezmopsFIL 00:04