kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/12/22 まとめ

まぁ、そもそもテレビ人としては、もうコンテンツとしての #M1 の役割は終えた思ってる。肩書きの賞レースとしては格がないので。単にメディアが騒ぐのと、局からの出演依頼が増える……という歪んだ構造が生まれただけ。今は利権と惰性で復活させた感じ、紳助の引退と同時にやめるべきだった 23:31

ちょうどかまいたちの得点評価の時にホテルに戻ってきて、敗者復活で和牛がステージに向かったのは視たけど、トイレ入ってるうちにネタは終わってた。次の和泉モトヤもどきの頃に荷造りの準備して、3位になったのと同時に出掛けたから、その後は全く判らん #M1グランプリ2019 23:26

田島貴男とか懐かしいなぁ……ギターマガジンとかパチパチ読んでた頃、よく載ってた気がする。同時期のFLYING KIDSは、03年か04年、北海道を一人旅してるとき、やたらFMで流れてたなぁ……「幸せになるために」だっけか? #covers #nhkbsp 22:59

まぁタピオカなんて2~3年したら地方で流行って、10年ほどしたらまた東京で流行るんでしょ? どのみち前回のブームでも今回の流行りでも、全く飲んだ事ないけど。……というか、タピオカとか人生で喰った事ないよ? そんな美味しいの? 22:53

ま、もちろん外飲みしててテレビの前にいないから、宇野の優勝は時事通信のテキストメールで知ったんだけど。15年前まで報道で仕事してた経験から、NNN24速報、日経速報、au速報、時事速報……色んなジャンルの通知設定してあるから、あらゆるニュースが通知されてくる 21:46

こんだけ【和牛残念】って流れてくるってことは、みんな和牛に獲って欲しいの? 25年戦士のテレビマンからしたら、もう四国でレギュラー持ってるし、全国区でも深夜にレギュラーあるから十分だと思うけどね 21:39

ホルモンの鍋と悩んだけど、〆は特選黒毛和牛のヒレステーキ200gにした。米にも麺にも逃げず、肉で勝負する!w[emoji:332] 添え物の塩昆布と白菜?……いい仕事するなぁw https://t.co/OhCzsy4SDx 21:34

ま、一昨日までは3時間ちょっとしか寝てなかったけど、この2日は自分のペースで作業して5時間以上寝てるから体力は戻ってるはず 21:03

生系なんで迷ったけど、凄い方に背中を押されたのでココは頼まざるを得ない(笑) 二杯目は東温市の小富士(超辛口)を。箸休めに燻製板わさ。一味マヨと山葵、二種類あるのが地味に嬉しい https://t.co/9qu6U3hzrT https://t.co/BHRdnTo2Yw 21:01

やはり最初は生モノを……よこわ刺身と長浜鰆の炙り。小洒落た器だこと。 https://t.co/uf9gKUKCvM 20:46

まずは八幡浜純米大吟醸「梅美人」を。お通しは里芋の素揚げ、塩だけで戴くのがいいね https://t.co/8awEzTWJek 20:30

いっこタグミスっとるがな(笑) #M1グランプリ2019
#M1グランプリ https://t.co/RDe0XFm67j 19:53

また空港ピアノの分割再放送してる。これはこの前視たな。インド人の言葉が印象に残ってる
Everyone needs to value time more and make efforts to lead a better life. 02:00

なるほど……123は小学生高学年未満だから、全く記憶にないんだな https://t.co/0hvpcCPv0P 01:48

YOSHIKI 突然の結婚発言で客席沈黙…「何でシーンとしちゃうの」とツッコミ [デイリースポーツonline] https://t.co/rS3wBBuL1X

あれ?……年齢非公表だっけ? 今年の2月、HY●Eの番組やったとき、京都で53歳の誕生日を祝ってた気がするけど 01:29