kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/3/27 まとめ

マーニーは一度も視たことないんだよね。アリエッティも。たぶんハウルも全編通しでは知らない。このへんから、中身のファンタジー性より違う方向へ物語が逝ってしまった気がする。風なんちゃらも全く視てない 23:09

ガンダムマクロスプリキュアファイナルファンタジーと来て、次はエヴァンゲリオンですか…… 22:54

ビビった…… プロフィールを更新したら、表示名が一瞬メアドになってたらしい。Twitterプロファイルのバグ? 22:36

よく見ると魔女宅、16:9じゃないんだな。シネマサイズを微妙に拡大してある 22:10

野放しでええの?…制裁うんぬんではなく、こういう連中はまたやるで? https://t.co/tDTrasuPgf 18:33

ま、充電器に関して国内より全米No.1メーカーがお気に入りだけど 17:24

ワイヤレスイヤホンの発火事故が増加、消費者庁が注意喚起 https://t.co/76Is13Im0I

100円ショップやら、怪しい会社が出してる安いのがあるけど、ケーブルや充電器を含めて【発熱】の可能性のある品は国産の確かなモ… https://t.co/Xyt3fPTrSQ 17:19

こちとら盆も正月もGWも関係なく仕事なんで、ふつうに移動するけどね 16:18

4月下旬でも全日空は間引き運行してるんだな…伊丹~四国便でジャンボが2機【運休】になってた。ちゅーことは、前後の便に客が集中してるだろうから、すでに▲しか残席が残ってない。今年のGWの交通機関は例年以上に争奪戦だな。ま、良識ある一般人は出歩かないだろうけど 16:15

おととい京都から戻って以降、風呂に入ってなかったのを思い出してシャワッた。ちょっとスッキリ 15:40

身体の中の抗体が経年でどう変化するかとかよく判らんけど、実施されてるエリアとそうじゃないエリアの死者の数がなぁ……欧州って、そんなにBCGやってないとは。 https://t.co/EdNtW07GHy 14:26

ま、移動を自粛しろ、って言われても、俺の仕事場は『西日本全域』だから、新幹線も特急も飛行機も乗らん訳にはいかんからな 12:04

こないだ2足注文したカジュアルシューズ。YELLOWは来月発売の予約品だけど、既売品のGREENは既売品なんで一昨日京都から帰ったら届いてた。クッションインナー入れて、きのう試し履きしてみたけどイイ感じ。どのぐらい持つか、判らんけ… https://t.co/be8wKuUPe2 11:59

意図せず早く起きてしまったんで、業務関連、資産関連の記録ファイルを確認して、Dropboxに保存してる本体をOneDriveにミラー化しておいた。2~3ヶ月に一度はやってるけど、2020に入ってから抜けてたくさい 11:50

27時頃に寝たのに、10時過ぎに目が覚めた。やはり一回、仕事モードのスイッチが入ると寝てられないな……それでも6.9時間寝てたようだけど 11:13

百貨店、映画館、遊園地休業は素晴らしいね……109も閉めるとか。ただ土日の2日だけじゃ無意味、当面やらないと。あと平日の17~18時以降も閉めないとね。学校、仕事帰りに立ち寄れる場所をなくすのが自宅軟禁への近道。飲食店だけは開けてないとダメよ、じゃないと別の死人が出る 11:05

何を言っても無駄でしょ。実際、あんだけ大丈夫って言ってるマスクが市民の手の届く場所にないんだから。消毒液も。医療従事者とか全国の行政にバラ撒くのはいいけど、一般市民の目と鼻の先にないから、食糧でも同じように買い溜めが起きるだけ。単… https://t.co/B407Sn51m6 02:29

本放送は視れなかったけど、追悼再放送を録画してた「目撃にっぽん ひとりを生きる 野村克也84歳」を視終えた。出張先の松山で最後の10分程LIVEで視たけど、最後のシーンの意味をようやく知った。これロケアップがいつなんだろうなぁ……2/2放送って事は、1月中旬か年末かなぁ… 02:26

「居るだけで十分だよ」………そんなこと、俺はオヤジに言えないなぁ。とてもじゃないけど 02:16

20代の頃、当時編集を担当した通販番組。予定コメントを読みながら尺の計算してたら、「本ちゃんのナレーション、やりません?」って誘われた事あったなぁ。もし、あんとき声の仕事に手を出してたら、また違う人生もあったのかねぇ…… 02:12

サッチーって脱税疑惑で逮捕歴なんてあったのか…… ノムさんが監督になった年にスポーツの仕事を辞めてるから、阪神からノムさんが去るあたりは覚えてねぇなぁ…… 01:58

さ、ちゃんと視てなかった、先月のノムさん最後のドキュメンタリーでも視ますかね 01:41

2020年度のふるさと納税を始動させた。とりあえず4自治体に7万ほど寄付、4月中、4月下旬、11月、到着不明でアレコレやってくる♪( *´艸`) あとは肉と蟹あたりかなぁ……年末まで待って、また御節でもいいけど。鰻は悩んだなぁw https://t.co/DNwMt6lJSl 00:40