kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/11 まとめ

TXガイアの夜明け、主題歌が変わってしまって印象が激変したなぁ…… MCが松下奈緒なのは別に気にしないけど 22:52

あったねぇ…ニチイとかVIVREとかSATYとかw 関西ではだいぶ前に潰れてたはずけど、まだ生き残ってたのが意外だ https://t.co/zjTfqj6VYF 22:08

auPayで都会の量販店で騒動が起きてるらしいねぇ…… 家電買って20%ポイント貰って、即売り飛ばして、の繰り返しとか。まぁそこまでするか……って呆れるけど 21:52

きょう何かイベントでもやってたの?……バイクで帰ってくる間に20匹ぐらいGO-TCHAで回収されてたけど #PokemonGO https://t.co/TzzLku6TSS 20:42

こんなん着いてたっけ?……ジャージの裾は【しぼる】のが流行ってたから、折り返して、畳んで、巻いてたのは覚えてるけど。 https://t.co/7YVKs8SqgV 20:14

キャンプでもシーズン中でも、在京キー局のスポーツデスクが欲しがるのは『きょうのノムさん』の一言。テレビ屋も聞屋も、何かオモロイこと言ってもらおうと質問合戦が必死だったなぁ……ご冥福をお祈りします 14:24

その年の暮れでスポーツの事務所を辞めたけど、ノムさんが同じ年のドラフトで中高の同級生をプロに拾ってくれたんだよなぁ……関西人として、まさか同郷の田舎の学校からタイガースの選手が出るとは思わんかったよ 14:21

ちょうどノムさん阪神の監督になった年までスポーツの仕事してたんだよなぁ…… 春先に「新庄に二刀流やらせる」とか意味不明な事して、ホントにオープン戦の福岡ドームで投げさせるから人生3度目の博多へ行かされたっけ 14:17

夜中に申告書類作って、今朝簡易書留で本局から郵送した。…といっても税務署はこの本局から4つ隣のビルに一昨年頃引っ越してきたけど。何とか一般受付前に届くし、忙しくなる前に処理されて控えが返ってくるかな。支払調書と社会保険料以外の… https://t.co/4ri8JBZtz1 14:09

さ、通知どおり、一昨日ネットで買ったマスクが今日届いた。一般的な「綿白+ゴム」的なのは売り切れだろうけど、緑とか青とか黒とか、奇抜な色のマスクは売れ残ってる事が多い。小中学校は白以外認めないトコもあるそうだし、日本人(※特に大人)… https://t.co/dWiKmTTZLF 10:58

もはや職業病だな。自室で寝てたのに、一階でオヤジが見てたであろうテレビのニュース速報音で起きた…… 09:47

関西で暮らしながら、神戸ルミナリエは一度も生で視たことないんだよねぇ…… 03年、3大都市だけ地デジのテスト放送が始まった年の暮れ、編集機器も音声機器もアナログのままなのにHD-SDIでHDデッキを直繋ぎして、点灯式を夕方ニュースに追い込みでV出したのだけは鮮明に覚えてる 02:44

柄本佑の「静の熱演」やねぇ…02:05

16年前、所属する事務所が変わって生活サイクルが激変したのが大きい。前は10時半~19時半の報道局勤務で、日々のニュースに終われる生活、何か突発事件が起これば青天井で仕事だったけど、そんなの4年間で稀だった。今は日々の終わりが本当… https://t.co/u5ScI3KqvT 01:36

信長の野望Onlineの頃は、多少なりとも毎日数時間ずつちゃんとログインして続いてたけど、この10年は【毎日】ってのが無理な感じ。特に、ここ5年は週に数回が限度になってきた。年齢的に、そういうフェーズに入ってきたのかもしれん。でも、今さら別の趣味ってのも難しいしなぁ 01:25

そういやオクトパストラベラーもどっかで停まってたなぁ…… DQ9以降、まともにクリアしてるゲームがないような気がする。DQ11も空中に浮いてる城まで到達してるけど、そこで放置してるし 01:21

ドラえもんの劇場版って39本もあるのか…… それを三ヶ月かけてWOWOWで全部放送すると…… 00:56