kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/3/27 まとめ

WOWOWからのメールで気づいた。何気に明日の午前中に本場アカデミー賞の発表なのか……てか、いつも米国アカデミー賞→日本のアカデミー賞だったけど、コロナの延期で逆転したのか? なんか例年は1月末か2月に発表じゃなかったっけ 20:47

花椒の麻婆豆腐、美味いなぁ… 18:35

気分転換と、王者の剣&常闇の槍とために20分ぐらい🛵ドライブ。しかし天気いいねぇ〜。昼前に起きてから、ずっと引き籠ってたけどw まだ七分咲きにも届いてない感じかなぁ……関西の見頃は来週だろうな。たぶん仕事で神戸にいるけど。 https://t.co/JfZZol0ksT 17:53

銀行だけじゃなく、カード会社、資産管理、携帯会社、ポイントカード、動画アプリ…… だいたいにおいて『ログイン』は継続されてるけど『認証作業』が必要なモノばっかりだった。VISAに至っては、2つほどアプリが死んでる。日テレNEWS24も死んでたな 17:00

アカン…… ログイン、パスワード確認、2段階認証を延々とやってて疲れてきた…… 16:57

9番は狙ってたけど、10番はさすがにノーマークですよw(ノД`) ま、2番も持ってないけどw #高松宮記念 https://t.co/EKfp8dKfEk 15:53

しょーもないツールだけど、ちゃんと継承されとるな😏 Androidの方が1週間対応が早くて645日になってる。どちらも、一度も通知が来た試しはない https://t.co/4BSf6RryEo 14:31

楽天銀行にも口座があるけど、いつの間にか『取引停止』されてるな。再開するには電話連絡したり、「本人確認書類」を提出したり、面倒くさそうなんで放置する 14:22

幽霊口座になってるUFJ銀行のカードを探すのに一苦労した…… 引き出しの奥の、古い名刺ケースの中にあったとは…… 14:06

なるほどな… 銀行アプリは『口座情報』は引き継がれるけど、ロックのパターン表示は引き継がれないのか 13:38

洒落で登録してある外資リクルートアプリにメッセージがあったらしい。ハイクラス転職サービス??(笑) 熟練のヘッドハンターが年収800~2000万(平均950万以上)の仕事を見つけてくれるらしいけど、この業界でその上限いこうとした… https://t.co/Cb64PtNIOr 13:27

下取りは3/26に受け取ったから、4/9までに返送すればいいのか。最低限の設定は済ませたけど、ちゃんとアプリが動くのか、200個ほど順番に起動させてる。ログインまで維持されてるものもあれば、認証のやり直しもあったり色々だな。あとは権限の付与とかも 12:49

昨晩、2ヶ月ぶりに出向いたら戴きました。有り難く食べます。チョコって意外と賞味期限って長いのね。5月末と4月末まででした https://t.co/vNecVVY3ma 11:43