kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/5/16 まとめ

これぞフィクション。史実がどうちゃら、歴史考証がどうちゃらいう番組とは違う #いいね光源氏くん 23:57

「ロマンス劇場」は、映画館で観ようとして見逃したんだっけか。もう2年以上前の作品を今ごろ?……と思ったら、やっぱフジの金が入ってる映画だったか。制作も配給も別だけど、製作委員会の筆頭にフジが入ってる。……ま、BSのサスペンスをオカンが視てたから見てないけど 23:14

「法医学教室」って、てっきり小説とかドラマ用の呼び名だと思ってたけど、本当に大学に実在する部署だったんだなw 「コロナ遺体の司法解剖ができない」とかニュースでやってたけど、研究所とか●●部とかにしとけばいいのに、なんで「教室」なんだろう…… 21:02

iCloud上の8REDのバックアップは消してSE2と入れ替えたけど、まだローカル保存してなかった。iTunesに初めて接続して「信頼」させて、ついでにバックアップしておくか 20:56

沢田研二「キネマの神様」で志村けんさんの代役「やり遂げる覚悟」 38年ぶり山田洋次監督作に出演 https://t.co/D0N1AZ6c6c

たしか台本は「アテ書き」してたはずだから、書き直すんだろうなぁ… 20:42

ナイジェリア人タレントが嫁殴って現行犯逮捕とか、36歳の漫才師が持病で死んだとか、温泉に入ってる間にいろいろ起きてるなぁ…… 20:15

ときどき勝手にサーチして「アプデ来てるぞ」って通知する癖に、必ずエラーが出て延々とインストできなかったドライバが、とうとう更新されたらしい……Intelの仕事もよく判らんな https://t.co/Xcn1JWyuSQ 20:08

台所の食卓脇に置き忘れてたスマホを、2m以上先から居間の畳の上に馬鹿オヤジが放り投げてきた……おそらく板の間でもフローリングでも関係なく投げてるはず。精密機器は衝撃で壊れる、ってのを意識しない。こういうことを平気でやるから、一緒に暮らしてても俺は口を利かない 19:51

午後からはボディメンテへ……もうすぐ給付金が降ってくるし、しっかり地元に落とさないとね☝️ 足つぼ40分→全身ほぐし80分→眼精疲労ケア15分→耳掃除&ツボ刺激30分→イヤーエステ30分のフルコース♬\(*ˊᗜˋ*)/ 14:00

朝から、復活した地元温泉に……数えたら45日ぶり。やっぱ出張から帰ったら、必ずココへ来ないと調子が戻らない🤣 午前中はジャグジーとアカスリで気持ちの癒やし。どうやら復帰一人目のアカスリ客だったらしく、マッサージ10分をサービスし… https://t.co/9YPtdOcesP 13:47

一昨日飲んで帰ってから、ずっとiPhoneSE2の設定してて90分ほど寝落ちしただけなんで、ようやく眠気が来た。ちょうど24を2本視たし、部屋に上がるか #ジャックバウアー 03:19

そうか…… 大統領暗殺未遂から3年後、今度はロスに病原ウィルスがバラ撒かれる話か #ジャックバウアー 02:06

5連休だし、とうとう24のシーズン3を視始めた #ジャックバウアー 02:01

全く眠気がないから一杯ひっかけるか…… 01:35

TVの映画放送なんて、文化の為ではなく、数字の獲れる弾を格安で用意するのが編成で、広告を取ってくるのが営業の仕事だからねぇ。あとは自局製作の映画集客&宣伝しか考えてないのが映画部なんで。日テレが打つ弾はいつも決まってる……という訳… https://t.co/K6HLOH8aq6 01:31

明日、朝一で起きられたら、2ヶ月ぶりぐらいにドライブするかねぇ……もちろん越県なんてしないけどw(・∀・) 01:08