kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/7 まとめ

都会で感染者が追えないのは『協力しない輩』がいるのと『監視を徹底してないから』でしょ。この前入った鮨屋は、食事前に感染予防の観点から「どの市町村から来たか?名字は?連絡先は?この二週間の体調は?」を書かされたけどね。飲食店がどんだけ本気で記録するか……に懸かってるでしょ 17:13

2010年から垢持ってて、10年で2回しかつぶやいてない垢にブロックされたらしいけど、それ何がしたいねん?🤔 02:22

……といっても、関西に40年以上住んでるけど、祇園祭には一度も足を運んだことないんだけど。たしか何年か前に、祇園祭やってる頃に、祇園でホントに飲んだことあるけど、財布は全部他人持ちだったから、ほぼ記憶にないんだよねw 02:18

観光客的に中止になった #祇園祭 。3つの鉾だけ、厄除けの粽を手ぬぐいとセットで極秘販売してるようなので、応援の意味も込めてオンラインから注文しておいた。ただ、10日11日12日しか家にいないから、そこを外れたら粽は腐るかもしれんな……|ω・`) 02:16