kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/28 まとめ

特に欲しいモノはなかったけど、Amazonタイムセールで卵の割れないハニカムクッションとインソール2枚、あとUSB-C+micro+Lightningケーブルを55%オフで買っておいた 20:56

ふーむ……ざっと見た限り、auだとXperia1Ⅱか10Ⅱの二択だな、他はロクなメーカーがない。今のXZsは2年11ヶ月も使ってるらしい。最近、純正Eメールがもっさりしてきたし、いいタイミングかもしれん。ふらっとショップに行くより、端末予約も済ませてから来月行こうかね 19:27

しかし伊丹遠いよなぁ…… 10~16年ほど前は、松山も高知も新潟(?)も、関空から飛べたのに…… 17:28

やべぇな……仕事用のAndroid、どうやらバッテリーが膨張してるらしい。長押しするとペコペコいいだしたのはそのせいか。液晶面を真横から見ると光が漏れてて気づいた。来月の連休中に修理か機種変かねぇ 12:34

未来予知?未来記憶?だから『回想』でもないのか……なんちゅうか最後まで視てようやく理解したけど、あっちこっちにカットバックされてる安寧と悲哀のシーンは計算されて入ってるのかね?🤔 間尺とバランスは全部撮ったあとから差し込んでる気がするけど。これは難解な映画だわぁ… #メッセージ 03:56

やっぱカットバックされる回想は『時間トリップ』だったか。それで冒頭の1分ちょっとも謎だったんだな 03:35

今さらながら、録画してあった映画「 #メッセージ 」を再生してる。誰かに勧められた記憶はあるけど、まだ一度も視た事が無い。冒頭の1分間は意味不明なセリフだったけど、急にスイッチが入った。動じゃなく、静のスイッチだけど 01:55

トレンドに【ぐっさん家】が上がってて何かと思ったら、番組のロケで借りてる部屋が火事で焼けたのね…… さすがに東海ローカルでは、関東人も関西人も何も反応できんて…|ω・`) どっか地方?離島?をぐっさんがドライブして誰かと旅する番組なら知ってるけど、これは知らん 00:18