kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/21 まとめ

この仕事スマホには守秘義務の観点からLINEは入れてない。当然全てのアプリの連携から『連絡帳』は除外して、どこのサーバーにも連絡帳を同期させてない。番号なんて預けると、勝手に紐付けられてどこから何が漏れるか解らんしね。故にSMSが… https://t.co/b9WeYGxxGy 23:04

あ~、BDデッキの表録画と裏録画、同時に動いてるの何故かと思ったら、仏版シティーハンターとコクリコ坂を勝手に録ってたのかw 22:54

XperiaXZsで保存してあったSDのバックアップを削除して、Xperia1Ⅱを改めてバックアップしておいた。常に自動でサーバーに保存はしてるけど、転ばぬ先の杖 22:53

何気なく、Switch対応ソフトの麻雀とか将棋を調べてたけど、『スーパーリアル麻雀』とか未だに発売されてるのに驚いた(笑) 将棋も流行りモノに乗っかるようで、ひふみんと藤井八段監修のモノも出てた。しかし脱衣麻雀は判るけど、今の時代、脱衣将棋まであるとは… 19:29

特にすることないんで、9月中旬までの交通費の会計処理をしておいた。領収書は在来も新幹線もすべてウェブのスクショだし、無効印入りの乗車券はまだだけど。4月から漏れてた通信費も打ち込んでおいた。毎月、auは5~6千だけど、SBMは急に… https://t.co/lkeNu8qLuO 17:29

ふと『二ノ国』をググったら、専用サイトが残ってた……というか、まだ続編まで出てたのか。初代はDSだったのねぇ、完全に忘れてるw Switch版もあるとは。年内にも出るし、意外と息が長いな https://t.co/1Cb6Vuduzp 16:09

来週発売される新UFO🛸をフライングゲットしたついでに #チキンラーメン の焼きそばとかも買ってみたら、オマケが付いてきた https://t.co/gTvsiZUdXV 15:45

#SevenDaysWar をここでシレっと流すのかぁ~w…… #FANKS へのオマージュだとしたら、小憎い演出だな。宮沢りえの薬指の指輪、誰と結婚した設定なんだろ…… パスケース?の名前から「菊池ひとみ→中山ひとみ」って事は、中山ってヤツか? 実写版にそんなヤツ出てたっけ?🤔 05:00

峰子婆ちゃんの中の人、野上冴子と同じだったのかw バナナマン設楽の声も全く気付かんかったなぁ……山寺さんぐらい特徴あると直ぐ判るんだが。しかしプロットが無駄なく巧妙に組まれてた。実にええ話。画的には幟のカットだけ全く同じ背景が2回使われてたな…手前の人物の動きは違ったけど 03:15

原作もアニメ知らん『若おかみは小学生』劇場版。すげぇなぁ……脚本の仕掛けがちゃんとしてる。作画は趣味じゃないけど、展開がジブリ的 01:54